ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

沼田地区フィニッシュ!

2007-09-27 22:11:15 | ひでんかの「日々の徒然」

今日も朝からワゴちゃんをお供に、関越道を沼田まで行って来ました。

沼田ICで地元の業者さんと待ち合わせして、午前と午後、2ヶ所の現場を回りました。
どちらも、「再チャレンジ」(1つは”再々”)の場所でしたが、2ヶ所とも無事に完了しました~~~!!(ぱちぱち。これで「利根・沼田地区」の現場はオールクリア!!です。)

今回の一連のお仕事は、建物に入るためにICカードを使って、入り口のドアの開閉を行うためのセットアップです。
(の、はずだったのですが、現場では、セットアップだけでなく、「なんちゃって”電機屋”」さん状態)

1ヶ所を終えて、次の場所に居た時でした。
前の場所の責任者の方から「電話が欲しい」...と。
すぐに電話をしたところ
「どうやって使うんでしたっけ???」
(まぁ、”ありがち”な話しではありますが...)
「えぇっと、お持ちのICカードを挿して頂いて...」
「これは裏でも表でも大丈夫ですか?」
「たぶん大丈夫だと思いますが、一応表を上にしてください」
「写真の付いている方ですね」
「ハイ」
「私の写真、あまり人相が良くないんですけど、関係ないですか?」
「ハイ!全く!!」
   ・・・・・
たぶん、こちらの方は、
「ギャグの1つも言わないと...」
と、お気遣いくださったのだとは思いますが、電話なので先方の仕草や表情が見えるわけでもなく、どうリアクションして良いのやら...。

途中まで電話でお話ししながらやりとりしましたが、そのうち
「マニュアルを見てみます」
と電話が切れました。

と、いうことで...
この後、こちらの現場はどうなったのでしょう.....?

...ということで、この地区は完了し、明日から私はどこに.....?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮?!? | トップ | キャンディーズって?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事