ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

炎暑の遅延

2017-08-09 22:56:42 | ひでんかの「日々の徒然」

神田の会社は明日からが夏休みとのことで、出勤日を変更して今日行くことになりました。
朝、西武線に乗って駅を3つほど進んだところで
「人身事故が発生しまして、停車駅ではありませんが、〇〇駅で暫く運転を見合わせます」
と、車内放送が流れました。

別ルートで行くとしても、まだこの場所(イナカ?)では「振り替え輸送」をしてくれる路線まで、かなりの距離がありますし、会社でアポイントも入っていないので、そのまま運転再開を待つことにしました。
会社に人身事故で遅れる旨のメールをすると
「暑い中たいへんですね。気をつけて」
と返信が届きました。
こちらは冷房の効いた車内で、座っても居ますので、暑さは感じていないのですけれど、停車しているのが駅ですので、ホームで待っている人が自然と目に入ります。
確か、今日は「この夏最高の暑さになる」という天気予報だったかと。
なんだか申し訳ないような気がします。
(皆さん、倒れないでくださいね~)

結局、私の乗った電車は、約1時間遅れで池袋駅に到着しました。
会社まで自宅からドアツードアで2時間半!!
「毎日、この通勤はできない!」
と言ったら、千葉の奥地(?!)から通ってきている女性には
「私、毎日、それぐらいかかって通勤しています!」
と言われてしまいました。

(やっぱり「若いってスゴイ!?!」です)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷんぷん!な、お仕事 | トップ | 「史上最大」の夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事