ママは超心配症…

息子の皮膚科 追記

息子の皮膚科に行こうと思ったのですが保険証がないことに気づきました😱


ただでさえ本人じゃないから処方箋もらえるかも謎なのに……
前は本人じゃなくてもいいですよーって言われましたが……。


息子に電話してもかからないし(#^ω^)
近くの皮膚科に行けばいいのに
地元の病院の薬が効くらしい。


今週は行事も入ってとにかく忙しい。


あぁああああ
仕事に集中させて欲しい………………😰





明日はずーっと楽しみにしていた娘の祭り。
浴衣もバッグも下駄も新調し準備万全。
万全じゃないのは私だけ。
休みをもらい忘れ着付けの人に来てもらうことに(TT)
ごめんごめん、ごめんよ娘……。
なぜか週末にあるものだと勘違いしていてました。
おまけに仕事は1日勤務。
担任の先生一人お休みでいつも以上に超神経ピリピリになってすすめていかないとです。







とりあえず準備しよう。
皮膚科に行って話ししてみよう。
よく見かける、お年寄りで病院に無理なお願いしている人。
私もその1人だね。


仕方ない、話だけでも……(TT)





頑張ろう……







追記


皮膚科に行ってきましたが、保険証無くても何度も通っててかかりつけだったのでコピーを持っていくことになりました。
息子、コピー郵送出来るかな😱
コピー機に保険証忘れないように気をつけないとだよ…。


薬も危険物ではないので郵送オッケーみたいなので、これからコンビニに行ってレターパック買ってこよう。




薬、1つ要冷蔵のがあるけどもう常温で送ろう。冷凍じゃないから溶けないでしょう……。



8:45に行ったのにお年寄りはすでに10名ほどいました。 月曜日だったしですね💦


では、コンビニに行って来ます。








今週も頑張りましょう……(TT)

来週の米子とのお茶を励みに…
私も何とか頑張ります……


コメント一覧

のあーの
ほんと。
イライラしちゃいましたよー(#^ω^)
LINEしたので返事を待つとします。
返事来なかったらしつこく連絡しないとですね😥

山の手線、mezzさんの足に影響なくてよかったー。

コンビニ着きました♪

mezzさんも頑張って下さいねー☺️☺️
mezz-cp314
そ、こっちは急いでるのに
当の本人から連絡無いと
イライラしますよね
(ノ∀`*)ペチ
まぁまだ寝てるかもなんで
そこはしつこく連絡してあげて(笑)

山手線遅延らしいね~
ありがとうございます

けど私は山手線は使わないです
(ノε`*)ンププ

準備、がんばってね~^^
のあーの
@mezz-cp314 有難うございまーす☺️

薬も送れるか聞けたので良かったです♪
のあーの
@mezz-cp314 mezzさん、おはようございます☺️

ははは😅
ずっと何年も行ってるかかりつけの皮膚科だったので原価ではなく何とかなりました。
今週のうちにコピー持っていかないとなのですが、息子がサッと送ってくれたらいいですけどね😥

馴染みのない病院はアウトかもですねー。
症状みせないと処方しようもないし…😣

送る準備をするとします😅




今週もよろしくお願いします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


あ!今朝山手線大変でしたねー。
ん?使わないかな?
mezz-cp314
あっ、書いてる途中で
追記があった(爆)

取り敢えず 
よかったね~( *´艸`)
mezz-cp314
のあーのさん

おはようございます

笑い事ぢゃないけど・・
取り敢えず、医院に行って事情を話し・・
(本人が居らん、保険証を持っていかれて手元にない)

たぶん、、、お薬は頂けると思います

が・・・
お薬の代金は保険証が無いと原価販売?
めっちゃ高い金額を請求されますが
保険証が戻ってきたら其処で清算してくれるよ~

私の場合は本人だったからアレですけど
処方箋と医院でも保険証を忘れた時に
そうだった・・
お薬の代金・・・35000円ぐらいだったかな・・
1か月分で(爆)
後から保険証持ってったら差額のお金頂きましたけど・・

ね~~っ
(ノ∀`*)ペチ


というか
今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る