ママは超心配症…

詰めの甘い私/一方的にシカトしたり画像を拡散した友達と仲良くするのか…?

7/25は高2娘の彼氏の住む街、S市でのお祭り。
娘は「この日は浴衣で行くからね」とだいぶ前から私に言っていたので、私も動画で着付けを勉強し、今日はゲタとバッグ、髪飾り、帯も少し良いのを追加で買って準備万端整ったー!と思っていたら……


なんと私、7/25は週末だとばかり思って仕事の休みを取っていなくて、カレンダー見たら平日で。
しかもこの日は担任の先生が一人お休みで
がっつり1日でなかなか大変になりそうな予感で娘のお祭りの為に休みは取れません……


何度も娘に謝り
ネットで調べたら出張着付けなるものがあり……3000円で家に来てくれて着付けてくれるとの事。 
義母や義妹達に頼みたかったのですが、
小さな子供でもないし……
義母に出来るかな?という心配もあったりで……。気を使わなくても良いプロに頼むことにしました。無事に予約が取れると良いなぁ。娘もこっちが良いかもだって。
本当にごめんね娘。二人で浴衣頑張って着て駅まで送り届けたかったよ


お盆も休み取ってないけどもしかしたら
出勤なるのかしら……
しまったーー。
休みにしてもらえば良かった………。


もうほんと、私って詰めが甘いのよね。
グレーなのかもしれないわ。
それか、息子が東京に行って間もなかったからそれで頭がパンパンだったのかも……。
もうほんとかなり頭パンパンで何も考えきれないです


ただ、浴衣の小道具をゲットした娘は
気分を良くしてまた色んな話を聞かせてくれて。
彼氏とかなりラブラブな事と
中学生の頃喧嘩別れ?した友達からインスタフォローされた事を教えてくれました。


彼氏は……
そうなん。良かったね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
娘の何がいいのだろう
一時モデルを目指したスタイル?
母を見たらギャップに驚くなきっと。


喧嘩別れした友達は仲良かったのに突然
娘をシカトして嫌な雰囲気になっていたので気をつけるよう話をしました。
どうなんだろ?
また一時だけ仲良くなって面倒臭い事にならなきゃ良いけど。
娘の写真を彼氏に送って、その彼氏が部活で拡散したという過去があるから……。


やっぱ怖いな。
娘は昔はお互い子供だったからと言ってるけど……。
せっかく不登校も乗り越えて
何とか平和にやってるのに
娘にくれぐれも気をつけてって話しよう
人の本質は変わらないからねって


まぁでも娘もあと1年半だしなー。
それぐらいは仲良く出来るかもね?


優柔不断のあーのだ。
気をつけてねってのは言っとこう。
何でも彼氏には筒抜けっていうのは覚悟しときなさいってね。
軽く付き合えれば良いのだろうけどね……。
何でもかんでもペラペラ話したら恐ろしい事になりそう……












息子
マンスリーマンションの期限と私達が最終日前日に行くという事をLINEで伝えたのですが返信なし。


既読にもならないんだけど
どうしたら良いのか自分で分からないのかな?
何も出来ない赤ちゃんみたいな大人なのに
プライドだけは高くてほんと困った……。
そう育てたのは私なんでしょうけどね…


あぁ………………









ごちゃごちゃリビング





一応片付けました











ひとり言の連続ですみません……


おやすみなさい………
また明日から頑張りましょうね………💤




(追記)


息子から返事が来ました。

「はい」だそうです。

なんだよ。
専門学校中退してまで東京に行ったのに
何が「はい」だよ。

働く予定ないならもう戻ってくればいいのに。

「地元で仕事探すの?東京で探さなくていいの?」ズバリ聞いてみました。
返事はありません……。
また大学行きたいとか言われても無理だよ……


専門学校、中退させた私が間違いでした(泣)
辞めるの迷ってたから引き止めれば良かったんだよ。
あまりにも毎日嫌な顔して通ってたから……(泣)


どうしたらいいのかもう分からない……。
辛すぎるねこれ……


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る