ママは超心配症…

娘の学資保険満期/花の種植え

連続投稿失礼します😅
記録残しとこうかなぁと思いまして🙏

娘は今月が誕生日で高3なので学資保険が満期となりました。

160万円

本当は200万だったのですが旦那が借金の返済で使ってて(# ゚Д゚)
残りは引き出せなかったそうでセーフでした。
生命保険の解約金は返済に使われていたのですがね…。

どちらにしても大学に行くとしたら全然足りない額でしたが…🙏

今の通帳に入れたままにしておくと
生活費で使ってしまいそうなので、
旦那の使っていないゆうちょカードがあったのでそこに入れてきました。

金欠だからといって絶対に手はつけたくありません。

旦那にもこういう親心あればよかったのに
ギャンブラーはほんと病気だ…
改善してるだけで良しと思わないとかな。
改善してる…よね?

でないと、私はもうここにはいないよ?





🐦🐦🐦🐦🐦


ホームセンター行ってきました。
いろいろ見てまわって
数年前、子供たちの自転車の雨除けでカーポート付けたかったのに
旦那の借金のお陰でつけれないまま
もう必要なくなったなーとか、
フライパンとかもそろそろ欲しいけど……
もうちょい我慢かなーとか、
考えつつ選んだ花達はこちら。


マリーゴールドとコスモス。



大した手入れもしないまま…
スコップでざっと庭の土をならして花の種を植えてみました。


前はマリーゴールド、見た目強過ぎて好みではありませんでしたが、あいみょんの歌の影響♪と精神ギリギリで暗い気分の私としては今はこれくらい明るい色を発してもらえたら嬉しいです。


コスモスはどうかな?
虫もいるし…
本格的なガーデニングは無理なので
咲いてくれたら嬉しいな、ぐらいで🙏




腕時計をつけるようになった私。
万歩計付き
昨日の仕事では16000歩
その前の日は18000歩

いつも午前中で6000ぐらいは行くのに今日は765歩だよー。
なんでかな?銀行と郵便局、ホームセンターにも行ったけどこんなものなんだねー。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る