ママは超心配症…

台風一過からの米不足?

台風10号、私の住む町はなかなかの暴風で畳1枚程のプラスチックのボードが飛んできました。ペラペラの薄いやつだったので被害などはなかったですが。
あとは二時間ほどの停電。
そこまで暑くなかったのでうちわで風を扇いで氷のうで頭や首を冷やしてちょうど良い心地よさ、冷蔵庫の中身もなんとかセーフで良かったです。


旦那が在宅ワーク、娘もいたのでライトをつけてあげたり早めに冷たいお茶を水筒に入れて出したり気を使いまくって疲れました…
もっと周りもマメな人ならいいのに……
こんな旦那を選んだのは私
こんな娘に育てたのもほぼ私なので仕方ないですね……。


台風一過でホッとしてると
ニュースでは米不足が報じられていて。
備蓄米があるとは言ってますが実のところはどうなの?
心配性過ぎるので昨日と今日で米を買ってきました😥
いつもより1500円ほど高かったけど買えてとりあえずは安心かな?


とてもとても心配性なのあーのなのですが……


こんなのあーの相手によく借金なんてしてくれたなと…遠回しにチクリと旦那に言ってしまいました。



少しぐらいいいよね……



今日と明日は24時間テレビ。
やすこーー。
上田さんも、頑張ってー!!

コメント一覧

のあーの
Leiさん おはようございます😊

国で備蓄米があるらしいのですが
どうなのでしょうねー😥
30年ほど前に外国米食べたの思い出しました。

5キロで5000円!高いー💦

お盆に娘の会社見学に台風に米騒動?
次から次に……疲れます😵

ほんと早く新米並んでほしいですよね🍚💦
Lei
お米、本当に消えましたよね。
パックご飯しかない。
消える前に5キロを買い(この時でも500円高かった)、その後、なくなる前にと5キロを買いましたがさらに500円高くなっていました。5キロ5000円というのまであったらしく、、、買えません。
早く新米がでて、お米が買えるようになってくれないと困りますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る