見出し画像

ママは超心配症…

気を引き締めないとだ

おはようございます(^^)

昨日は仕事がお休み&誕生日で思いがけず皆さんに祝っていただき浮かれっぱなしののあーのでなんだか失礼しました

昨夜、職場のキャプテンから電話があり
来年度の配属先を聞きました。

おぉー。そっか💦
またキャプテンと一緒(笑)
いろいろ仕事の事書きたいけど書いて良いものか……
パートとはいえとても責任重大なお仕事。
なんの仕事もだけど一時も気が抜けないので、職場ではギャンブル旦那や思春期の子供たちの事は忘れて🙏?精一杯やらせていただきます(>_<)

その為には部活の引き継ぎを早く進めたいんだよなー。
新会長はたしかパソコン出来ないんよね…
総会資料どうするかなぁ…
私がまとめてあげたいけどそこは新役員でやってもらわないとだよね……

保護者が揉めに揉めて恐らく顧問も変わるから、先生とのやり取りもこれまでみたいにスムーズではないだろうし…

新入部員入るかなぁ?
いたらそちらにも総会の手紙渡してもらわないとだからねー。
てか総会出来るのか?昨年はコロナで出来なかったけど……

あぁ、仕事にハマりたい…
でも無理なんだな(TT)
無理だからパートをしているわけで……
パートでもハードなので
4月からしばらくフラフラなるかもしれません💫💫💫

もうすぐ🌸春のお彼岸🌸もあるよ。
2021年の春のお彼岸は3/17~3/23だそうです。
うちの小さい仏壇に和菓子と花を飾らないとだ。
週末は往復三時間の実家にも行かないと。掃除と母の納骨堂にお参りにも行かなきゃだな…
納骨堂は本当は行きたくない。
なぜなら私の前職場の理事長がそこのお寺のお坊さんだから…檀家ってやつです……
かなり気まずい😥私は一生この気まずさを背負っていかないといけないんだなぁ………

がんばろ………………

あ、そうそう
昨日フェイスブック覗いたら…15歳年上を好きになって別れた鬼の元カレ①から誕生日のメッセージ来てました。(  ̄▽ ̄)
今は普通に話せるけどこいつはやっぱ鬼だな。
しみじみそう思うよ……
でもまぁ…有難いよね。。。



たくさん書いてすみません……
ひとり言なんで……スルーして下さい(*´ー`*)🙏💦

コメント一覧

のあーの
@mezz-cp314 いいえ~♪
まさに神*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
なんか違うんですよ
キラキラ~ってしてるんですよ
mezzさんが現れると

部活の事を考えると頭が痛いです
あともう少しなんですがね…
小学校の時から凄くて丸々同じメンバーなんで早く関係をたち切りたいです(  ̄▽ ̄)✂️

もうそろそろ準備して仕事行ってきます。

午後もファイトでーす(^^)
mezz-cp314
のあーのさん
おはようございます♪

え?
皆の見守る神って(笑)
それを言うなら
厄病神かもしれませんね(爆)

そうそう、部活もそうですが
流れを読むというのは
とても重要ですね
流れに逆らって事を起こすと
まぁ普通に考えてもスムーズに物事は進みません
時と場合はソレもありなのですが
気持ちの余裕を持っての行動が無難ですね(笑)

で?指差されても
自分は自分(笑)
そんなの言わせておけばイイのよ~
屁とも思わない気持ちを持って(笑)
へっちゃら~~ってね
のあーの
@mezz-cp314 mezzさんお疲れ様です\(^-^)/

ほんとみんなそれぞれいろいろありますねぇー(*´ー`*)
mezzさん…
みんなを見守る神ではないかと思うのですが違います(≧▽≦)??

部活ね、ある程度流れを考えていこうかと…
指差されてるかもですが気にしなーーい(  ̄▽ ̄)
めちゃ気にしていろいろブログに書いてますがねーー。

関わりたくない前職場の理事長を家に招いてお経あげてもらったりしてます…………………………
そうそう。年に数回ですもん。。
頑張ります。。( TДT)( TДT)
のあーの
@cyunba5873 役員外れても娘がキャプテンだから引退する夏ぐらいまではいろいろあるかなぁと😣
次の会長もモンスターなんで慎重に進めないとで………

仕事は緊張感大事。
緊張しすぎても頑張りすぎても一緒にやる人に気を使わせちゃうから余裕みせつつの緊張感だね( ;∀;)💦

家ではだらだらしていいさっ
だらだらして、ゆっくりして疲れた羽を癒さなきゃ( 〃▽〃)

といいつついつも旦那を👁️👁️監視してるのあーのですがね~
mezz-cp314
のあーのさん
こんばんわぁ♪

其々皆、色々あるね(笑)
私の様に能天気なヤツとは
ワケが違うねー

部活の方も、皆で廻さないと
そこでまた悶着あるんだけど
それはね、イチイチ気にしてたら
結果も分からないんだしね(笑)
取り敢えずは後ろ指刺されない様に
やる事やってればイイんじゃなかな

適当な事言ってますが(笑)
無理なく進めた方が疲れないでいいよ(笑)

前職場の理事長が
のーあのさんのお寺のお坊さん?
いあー(笑)
檀家ともなれば嫌でも付き合わないと
だろうけども・・
そこも年に数回?会うだけと思って

そうゆう簡単な事でもないんだけどね(笑)

鬼元カレからの・・
お祝いのメッセージとはいえ
ちょっとどうなの?って気もしますけどね・・
それは私も同じような事が
ありますから
複雑な心境ですよねー・・・
cyunba5873
ちわっす✋
役員外れたら少しら楽になるんかな?
ただ一つの事、集中してやりたいわな
仕事はそれくらい緊張感持ってやらんとあかんよね
頑張り過ぎてもあかんしね
俺も家と仕事場のギャップ激しいから
家帰ってまうと予定放棄が多いよー
やらんと駄目なんけどなぁ…今日は休みでダラダラですわ
時間だけが過ぎて行く…

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る