新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

無理は禁物

2014-07-26 21:39:24 | 稽古

今日も暑かった・・・。

稽古前と途中に庭に水を撒いたので少し涼しい風が入ってきてましたが、午後9時過ぎても32℃以上でした。

一般部7名、女子部1名、少年部14名+体験2名の24名でした。

後半はボクシングでした。

Boxing

参加者は、一般部7名、女子部1名、少年部5名の13名でした。今日は異常に疲れる感じで、自分は休憩を多めに取り、水分もどんどん補給したのですが、早めに抜けて水分をがぶ飲みしてからの体重が77kgでした・・・。

稽古が1週間くらいない時は81-82kgあり、普段の稽古後で78kgくらいなので、思った以上に脱水になってしまっていました。

仕事の変化などの様々なストレスや睡眠不足もあり(最近は夜間に2回ほど目が覚めます)、体調管理はもっと厳しくしないといけないようです。年も考え、無理は禁物です。もういい加減、オッサンであることに背を向けないで生きていかないといけませんネ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高温注意 | トップ | 合宿申し込みをお忘れなく。 »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事