温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

札幌Fuji屋

2020-02-19 00:20:39 | 庶民的でグルメなお店  札幌
  
札幌Fuji屋  20年02月食
札幌市東区北14条東7丁目1-22  11:00~15:00 17:00~21:00 

ラーメン屋さん。

すすきのの人気店が東区に移転。(系列のふじやNOODLEはそのまますすきのに残っているようです。)
あれ?っと気づき、当然の並び。外で並ぶには冬はなんといっても寒い。
なんとか訪店です。

ちょっとだけ店外に並び、店内すぐの券売機にて注文。
そのまま待ち客用の長椅子に詰めて座って待ちます。
カウンター席だけの店内で、手際が良いので客回転も速そう。

注文は店オシの「味噌ラーメン」@850円。
こちらでは人気のつけ麺も提供。
ラーメンは味噌と醤油の2種。もうすぐ塩も提供を始めるそうです。
塩はこちらのお店がすすきのの前、太平で営業していた時以来だと思うので楽しみです。
厨房には店主がいました。

着丼。



自分、すすきのにはあまり縁がないので、久々すぎてすっかり忘れてます。
ふじやNOODLEの味噌はもっと味噌感強かったと思うので、違うお味かな…。どうだろう。
魚介豚骨背油味噌だそう。
ペーストを溶かすと味にコクが増しました。



うん、美味しい。
久々すぎてインプットすべき情報が多いな。
19年12月頃に移転したばかりだから、ますますこれから混みそう…。


コメント   この記事についてブログを書く
« イソップベーカリー | トップ | 餃子と麺いせのじょう桑園高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事