今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

練習のしすぎは良くないって?そらそうよ

2006年02月04日 21時45分21秒 | Weblog
 岡田監督が、キャンプイン3日目にして練習時間を大幅に短縮させた事がわかった。早い選手は実働3時間、午前10時にスタートして昼過ぎには球場をあとにした様だ。これは37歳トリオの金本外野手や矢野捕手、下柳投手を筆頭にオーバーペース気味のナインに強制的にブレーキをかけたかったのが最大の理由らしい。
 03年にリーグ制覇した際、オフの優勝祝賀イベントに忙殺され、自主トレ、キャンプで満足に動けなかった結果、翌年4位に終わったこともあって、「あのときの二の舞だけは…」と、主力が張り切っているのがその一因らしい。
 岡田監督は「それを差し引いてもちょっとペースが早すぎるわ。コーチにもブレーキをかけろ、といっているんや」と語る。
 確かに一番怖いのは怪我である。練習は良いがしすぎて怪我をするのが一番怖いのだ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿