今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

(速報)冬季五輪モーグル・ノルディック他

2006年02月12日 08時04分04秒 | Weblog
 トリノ冬季五輪第2日目、フリースタイルスキー女子モーグル決勝で上村愛子(北野建設)選手は5位に終わり悲願のメダルには届かなかったが、長野(7位)、ソルトレークシティー(6位)に続く3大会連続入賞を果たした。
 一方、過去2大会メダルを獲得した里谷多英(フジテレビ)選手は15位、伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)選手は20位という結果だった。優勝はジェニファー・ハイル(カナダ)選手だった。
 ノルディックスキー・ジャンプはノーマルヒル予選を実施した。
5大会連続出場の原田雅彦(雪印)選手は95メートルを飛んだが、体重に比べてスキー板が長すぎる規則違反のためになんと失格となってしまった。葛西紀明選手、伊東大貴(ともに土屋ホーム)選手は予選免除の岡部孝信(雪印)選手とともに12日の決勝に進んだという。
 スピードスケート男子5000メートルはチャド・ヘドリック(米国)選手が優勝した。日本勢は宮崎今佐人(緑陽会)選手は21位、牛山貴広(エムウエーブ)選手は27位と振るわなかった。

オックスに矢野も太鼓判!

2006年02月12日 07時57分58秒 | Weblog
 オックス投手の投球練習に始めて虎の正妻矢野捕手が付き合った。
矢野捕手は「いいピッチャー。ええなぁという感じ。スライダーもツーシームもあるし、すべていいボール。一日でも分かる部分があった。右、左(打者)に苦手もなさそうだし、攻める球がある。コントロールもいいし、四球で崩れるタイプでもない。すごく頼もしいね。期待していい。配球の組み立てが楽しくなるピッチャーだよ。」と絶賛したという。シーズンインすれば正妻として投手陣をコントロールする矢野捕手の言葉だけに信用度は高いだろう。
 オックス投手本人も「全体的に上がってきている」と、調整過程には手応えを感じているようだ。
 いよいよ虎の新兵器が牙を剥きはじめた様だ・。

レッドスター度付きサングラスで完全復活!

2006年02月12日 07時53分39秒 | Weblog
 赤星外野手が完成した度入りサングラスを使い、7日ぶりのフリー打撃を行った。左目の『ウイルス性結膜炎』で別メニュー調整からは完全復帰したうえに、手応えのサク越え弾も披露した。
赤星外野手も「全然心配いらないことをファンの方にみせるためにも、丁寧に打ちました。久々に気持ちがいい。“今季1号”にはビックリだけど、慣らしの割には、思ったよりも打てましたね」と語り満足なようだ。
 実は赤星外野手の着用していた度入りサングラスは、オークリー・ジャパン社製でレンズは黒と室内用のオレンジの2種類がある。しかもボールが当たっても割れないポリカーポネイト製の球面レンズを使用しており「どのポイントで見ても、歪みが感じさせない。周辺視野が広がる」と同社広報は語っている。
裸眼で0.05の視力の赤星外野手は、着用後は1.2程度までになるという優れもので、同社の同様のサングラスはこれまでにもロッテ・小宮山投手らも使用しており市販価格は約5万円という。
 これからこの製品が品薄っていう事になったりして・・・。