★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

棋士の筋肉

2009年08月04日 | Weblog


店には3人のバイトがいるねんけど、
その一人が野球のトレーナー(野球選手のメンテナンス等をする)をやっていて、
開店から立ち仕事が多くなって、肩や腰が痛くなった僕の悩みを聞いてくれてます。

お稽古等が続いて肩が凝った時、(勉強しすぎてって言いたいけど^^)
二の腕の裏の筋肉が痛かったので、揉んでもらったんやけど、
その筋肉が一般の人より発達しているみたいで、驚いていました。

囲碁を打つ時、腕を伸ばすけど、その時二の腕の裏の筋肉が縮まり、
発達するようです。

これからはまず、相手の二の腕の裏の筋肉を揉んでみては^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステ レラ (hiro)
2009-08-06 11:34:01
その理屈でいけば、
お酒を飲む時は肘を曲げるので、
上腕二頭筋が発達するに違いありません。
ということで、たるみが気になる二の腕のシェイプアップには、
エストレラでグラス片手に囲碁を打つのが良いと。




返信する
Unknown (ひでき)
2009-08-07 01:37:52
その通り!!^^
返信する
つけキチ (pedoro)
2009-08-07 15:43:56
もっと つけ麺をたべて鍛えましょう!
返信する