★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

エリカの罠

2008年01月30日 | Weblog





ボゴタの囲碁ピープルはいつも
ショッピングセンターの食堂街で
活動してます!





こんな感じ!





5、6日目はここで指導碁をしました。





エリカから「私の郷の名物をプレゼントするわ」
と言われ、「食べてみて」と
薄暗かった店内でコーヒーチョコかと思い食べた。
ちょっと塩気のきいた、香ばしい物で
「おいしい」と言うとニンマリ!!
何かおかしいと思いよく見ると・・・





「インセクト?」と聞くと
「イエス!!」
やられた~
当然、家に帰ってヨメを騙しました!!
虫嫌いのヨメは半泣きでしたよ!
これは「Hormigas Culonas/オルミガス・コロナス」と
言ってたぶんアリ!
コロンビアのみんなは普通に食べてましたよ!





最後は空港でハイメと対局!
コロンビアの皆さん、ありがとうございました。
楽しい滞在でした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのあきんど)
2008-01-30 19:03:42
元気そうでんな^^しかしアリって・・・・・・
眼を瞑って食べれば問題ないんでしょうな。
でも・・・・・
やっぱり私は日本でないと・・・
Unknown (ひでき)
2008-01-30 19:45:54
ボチボチでんな~
あんさんは食わず嫌いやさかいな~
Unknown (伸一)
2016-08-12 08:03:11
ボゴタの囲碁クラブを知りたくてアクセスしました。どれも面白そうですが、「ここで」「こんな」ということばで、肝心の「ここ」がどこか、住所、電話などの情報がゼロでがっかりしました。