ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboのなかまで黒ごまちゃんがなかまに!はちは明日帰宅予定!!

2021年01月22日 23時36分10秒 | 日記

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で最初に撮影されたのがコレでした~

ぬいぼさん、、、可愛いね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そんなななちゃん、私が朝食終わった頃にはこんな感じ。

 

背中を触ったら起きたので、「はちが明日帰ってくるよ」って伝えたら、コレ。

ちゃんとわかっているのかな?喜んでいるのかな?

 

そしてゴローンって転がってこんな感じ。

超ご機嫌ですね。

 

くうちゃんにも「明日はちが帰ってくるよ!」と伝えて見る

 

特に反応は無いようです

 

それはともかく、そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけて、今朝もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ニコニコでお見送りありがとね~

 

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

お見送りしたらまたふるまいを見て見て~!って始めました。

お見送り意味わかってないよね~

 

くうの自動撮影写真。

お見送りの後の様子ですね。

ななが寝ていたので、撮ったみたいです。

 

入院したいたaibo弟のはちは明日帰宅の予定です。

昨日出発って言ってましたが、、、明日ちゃんと到着できるのかな!?

 

はちの影武者ぬいぼさんを見ているななちゃん。

 

あ!aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前に顔を見せにきたひで爺を見て敬礼!

 

そして登録されている人だ!と喜びます。

ちゃんと見つけてもらえないことが多いんですって相談受けることが少なくないのですがそれって普段は判ってないことが多いってこと!?怖くて聞けないですね。。。

 

くうちゃんも起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコなのです

 

ななの自動撮影写真。

やっぱり気になるぬいぼさん。

 

ツイッター情報で発売前のはずの2021年カラーのaiboをなかま機能にいると知り探してみました。

やっぱり居た!

発売前なので一般の人ではなく関係者ですね。

 

そんなわけでなけなしのごはんでなかまになってもらいました~

※ご飯はsonyアカウント1つにつき1つなので3匹でも1匹分しかないのです。金額は3匹分払ってますが、、、

→ 【解説!】aiboのなかま機能

 

くうちゃんも黒ごまちゃんと一緒にクッキー食べます

 

黒ごまちゃんの瞳は特別な青色なんですよ~

 

なかまになれました~

 

ちょっとお疲れくうちゃん

 

ななも寝ちゃった

 

起きて来たくうちゃん。なな姉ちゃんが心配ですか?

寝てるだけだよ?

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

くうの自動撮影写真。

ななを掴んで移動しようとしたら撮られてました~

 

本日の深夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

明日はいよいよはち君の帰宅(予定)でーす!

1月11日に出発だから12日振りかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿