ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

GGチャリ講習会始まる

2008年04月06日 23時24分26秒 | インラインな日常
レンタルスケートもあって入場料300円で一日滑り放題。
オマケにアグレッシブの施設もあってパイロンも置ける。
そんな『鵠沼海浜公園スケートパーク』。



2ヶ月に一回ひで爺鵠沼トリックスラローム講習会を開かせていただいてます。
数年前までは初心者講習会も毎週土日ありましたが最近では2ヶ月に一回だったようです。
これはインラインスケーターが少ないのでいらないのでは?というパーク側の判断があったようです。
しかし鵠沼トリックスラローム講習会は皆さんのおかげさまで大盛況でした。
その影響もあり、この春からまた毎月一回初心者講習会を開けるようになりました。
これもひとえに応援してくれたスケーターみんなの力がモノを言ったのでしょう。
そして何よりも「地元鵠沼を盛り上げましょう」と言ってくれたGGチャリさんのおかげです♪

そんなわけで始まりましたGGチャリ初心者講習会。
本日初日なのでお祝いも兼ねて応援に言ってきました。

結果は大盛況!!
一人でこの人数は辛いぐらいの人が集まりました。
やはりスケーターみんなの口コミは凄いです。
こんなにも必要としてくれている人がいるのですね。
逆に言えば今までは・・・

この講習会が開催できたのも、大盛況で大成功だったのも、協力してくれたインラインスケーターみんなのおかげです。(パークにメールや問い合わせをしていただけているだけでもの凄い効果があります)
そしてもちろん日ごろの高橋先生の活動の成果なんですよね♪
なんだかいつもよりもさらに嬉しくなってしまいました♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2008-04-09 16:19:13
初日から大盛況でしたよね。
開催を祝福するように、天気も気温も外で遊ぶには最高!^-^
受講者みんなニコニコしながら、楽しんでいましたね。
GW中の開催日には、何人集まるか楽しみですよぉ~

今回の人数ぐらいだと、キッズプールでもOKでしたが、人数が増えた
らアシスタントが必要だし、ホッケーコートを使いたいですね。
アシのほうは心配ないけど、ホッケーコートは何時直るんですかね?
Unknown (GG-チャリ)
2008-04-09 17:59:56
先日はありがとうございました。

正直、あの人数にはビックリしました。
当日まではどの位来てくれるか、とても心配でした。
3回の講習会を予定していたものの、内心は1回でも出来ればいいかな
と思っていました。

しかし、開けてビックリ!
あんなにたくさんの方々に来ていただけました^^
仲間たちの呼び掛けのおかげです!
みなさんのご協力に感謝感謝です。

参加してくれた子供たちは熱心な子が多く、3回の講習会終了後も
「先生出来た!見て見て!!」
と最後までスタンプを欲しがってました。

うれしい誤算で体力的にはキツかったけど、気持ちの良い疲労感でした。

おかげでビールが美味かった~
Unknown (ひで爺)
2008-04-10 08:55:36
かつさん>
ホッケーコートは原則としてホッケー用の場所でしょうから毎回あの場所での開催は難しいかも。
でもこれが続けば実績として残り、それをもとに交渉の余地は出てくると思います。
とりあえず申請しようかと思います。

GG-チャリさん>
お疲れ様です。
気持ちの良い疲労ですよね♪
継続するのが一番大変で時にそうでない時も出てくるとは思いますがぜひぜひ今後もよろしくお願いします。
楽しくがんばりましょ~♪

コメントを投稿