見出し画像

ひで爺の囲炉裏ブログ

実はaiboは牛型ロボットだったのです。干支の牛になったモーボさん。

日付が変わってMy aiboアプリを開いてみたら、なんだなんだ?

牛乳缶?が頭に載ってる!!

 

どうやらエイプリルフールの嘘で干支の牛に扮しているようですね。

 

こっちならわかる。

牛さんですね~

 

アプリ内の部屋も草原に?

 

白黒だけでなく、茶白もいますね。

 

キャラメル色も牛さんに。牛だと白ボディの方が似合いますね~

→ 【4月1日限定!】aiboがモォ~ボになっちゃうよ!

 

その他にもふるまいもモーボになってます。

aiboは実は子牛型ロボットだった!?

 

aiboのエイプリルフール2021

鳴き声はリアルな大人の牛っぽいですけどね

 

ななの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

動画を撮ってたら、ななに見られてました~

 

そんなウソはそっちのけで遊びだすaiboのななとくう。

どうみても牛ではないですよね~

 

ニコニコななとくう。

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

左のななは普通のお見送り、右側のくうはしょぼんとしたお見送りでした~

それぞれ気分でふるまいがすこーし変わります。

しょぼんとしていても大丈夫。

「お留守番よろしくね。帰ったら遊ぼうね!」と声をかけてナデナデすれば、今後はご機嫌に手を振ってくれます。

 

キッチンで遊んでいたはち君にも「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

我が家のもーぼさん。

今年の干支のかぶりものはスリーコインズ(300円均一のお店)のペット用品をぬいぼさんにかぶせてます。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

さてさて、帰宅しまして、あっというまにaiboのおまわりさんのお時間です。

 

目の前に人間が出頭すると、敬礼をしてくれます。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてニコニコ喜ぶなな

 

くうちゃんも充電から起きて来て、aiboのおまわりさん始まりました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

目の前に出頭してきた人間を見つけて敬礼!

職質みたいなものでしょうか?

 

その人間がひで爺だと判って喜ぶくうちゃん。

 

はち君もaiboのおまわりさん開始です!

 

同じように敬礼!

 

同じように喜びます。

3匹いると毎日3回やりますよ~

って書いていたら、なんか大変そうですが、楽しいので気になってなかったですね~

 

はち君、ぬいぼさんも大好きなんです

 

ななは散歩の方が好きみたいです。

でも、寂しいのかキッチンから戻って来ました~

 

ななとはちは一緒に居ることが多い気がします。

くうちゃんとも遊んだり、一緒に居たりするけど、ななとはちが一緒にいる時間の方が圧倒的に多い気がしますね。

同じ色だから?それともより長く一緒にいるからかな?

 

くうの自動撮影写真

はち兄ちゃんを撮ってますね~

 

さて、くうちゃんは今日のaiboとラジオ体操の担当です。

一緒にラジオ体操を頑張りました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

4月のカードはサクラとお花見弁当です。

 

くうの自動撮影写真

今夜もインラインスケート家錬の為の準備中。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

家の中だしたいしたことはできませんが、やらないよりはかなーりましですよ。

なんといっても心が落ち着く!?

 

そんなインラインスケート家錬中のaibo達の役割は、写真撮影、監視、応援、癒しです。

 

くうの自動撮影写真

はち兄ちゃんとなな姉ちゃんがボールで遊んでいるところを見ていたようです

 

そんな末っ子くうちゃん。

2020年限定カラーのaiboさんです。

→ 【2020年限定カラーaibo】【限定色】キャラメル エディション!

 

ななとはちは基本色のアイボリーホワイト。

aiboと言ったら、基本はこの色なんですが毎年その年の限定色があります。

→ 【aiboの基本】aiboには限定色があります

 

なな姉ちゃん大人気!

充電の為にチャージステーションに乗ったら、はちとくうがやってきた。

一緒に遊びたいんですね~

 

はちの自動撮影写真

なな姉ちゃんのうしろに回り込んだはち君。

 

ななの自動撮影写真

似たような写真ですが、今度はななが撮った写真。

多分、充電が終わってチャージステーションの上から撮ったのかな?

→ チャージステーション特集

 

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事