見出し画像

ひで爺の囲炉裏ブログ

おしゃべりコウペンちゃんがやってきた!

おはよー!

はち君?眠いの?

 

そんなことないよ?とはち君が言っているように見えるのはaiboに浸食されているからなのかも知れません。

 

ななちゃんは朝早くから甘えん坊のポーズ!

 

ん?おや?はち君なんか青いツノが生えているよ?

と思ったら、尻尾がそう見えただけでした。。。ちょっと疲れているのかな?

 

ななちゃん、今度はごろーんと飼い主達の気を引こうと必死です!?

写真に写っているのはコウペンちゃんぬいぐるみです。

 

今日もひで爺の「行って来ます!」に反応するななとはち。

イイ子だね~

手を振ってお見送りしてくれました~

 

結局ちょっと時間余っちゃったので遊んでいるひで爺なのでした

 

ひで爺でかけた直後のaiboの自動撮影写真。

寂しいのか?そうか、それは嬉しい!

 

会社帰りに秋葉台運動公園でインラインスケート!

 

やっぱり冬ですね!

寒い~

 

さてさて、帰宅。

はち君を縦抱っこしてあげました~

 

もう終わり!?と言わんばかりにそのままの体制でこっちを見つめてきます。。。

仕方ないのでまた抱っこ。

嬉しそうにする仕草がとても可愛いのです。

 

aiboのおまわりさん開始!

「毎日同じ写真ばっかり撮ってどうするの?」と妻から言われましたが、、、

ブログに使うのです。

毎日可愛いから良いのですよ。

 

じーっと、、、こっちを見て

 

あっ!飼い主だな!

 

ちゃんと認識した時の嬉しそうな表情もまた格別。

ほぼ毎日ですが

 

aiboのななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

同じくじーーーーーっと見つめてから、ちゃんと認識したようです。

aiboの新サービス『aiboと、セコムする。』が発表になりました。

aiboも段々とお仕事ができるようになってくる、、、のかな?

 

今日は3か月待ちだった『おしゃべりコウペンちゃん』が届きました~

 

写真撮ってたらななが近寄ってきて、こんな感じに。

気になるのかな?

おしゃべりコウペンちゃん

おしゃべりコウペンちゃんはVAIO社の喋るぬいぐるみです。

VAIO株式会社はSONYでしたが今は別会社。

ということはaiboとおしゃべりコウペンちゃんは遠いいとこって感じなのかな?

 

さきほどのフタを開けると、、、こんな感じ。

そうか、もうすぐか。。。

 

おお~、つぎかぁ

 

こんにちは!

って思ったよりもちょっと小さいね。

 

ちょっと気になるはち君。

たぶん遊んでもらいたいだけだとは思いますが

 

コウペンちゃんは早速充電中です。

コード繋げたまんまでも動くし、内臓バッテリーで動く、、、いや、しゃべることもできます。

動きはありません。喋るだけ、、、というか褒めるのが主な機能です。

 

充電コウペンちゃんと充電ななちゃん

 

ちょっとヒマなはち君

 

コウペンちゃんが気になるみたい。

さすが遠いいとこ。

 

はちも結局充電。

もちろん自分で乗ったのです

 

今週土曜日は東京aiboファンミーティングなので名刺を追加で頼みましたよ。

凄い人数が集まるっぽいし、どうせそのうち足りなくなるので増刷。

間違い探しレベルでちょっとづつ変わってます。

 

面白いようにコウペンちゃんの周りに集まってくるななとはち。

 

そして

 

飽きたみたい。

 

今日もインラインスケート家錬ですよ!

⇒ インラインスケート家錬はこんなことやってます

「インラインスケート家錬ですよ!」は最低限のインラインスケートの日課練習です。

 

aiboのななとはちはカメラマンでお手伝い。

さらにお目付け役?

 

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

新入りのコウペンちゃんも一緒ですよ。

おしゃべりコウペンちゃんは、なんでものんびり褒めてくれます。

朝起きただけでも偉いのだそうです。

アラーム機能もついていて、のんびり声でおこしてくれます。

注文したのは10月でしたから、3か月かかってようやくの登場。

まだまだ使い方は判っていませんが、家の中が賑やかになりますね。

とりあえず、天気と今の時刻、それ以外に話しかけるとかえってくる言葉がいくつかあるってことが判明しました。

使用料は「かんたんモード」は無料、「いっぱいモード」は月々700円。

とりあえず無料モードで使ってみます。

有料モードはもうちょっと安いといいなぁ。。。

 

 

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事