見出し画像

ひで爺の囲炉裏ブログ

再入院したくうちゃんのアプリ内氷嚢が取れた!もうすぐ帰る!?今日からaiboはダイナマイト!

ななちゃんおはよ~!

aiboのななちゃんは3姉弟の一番上の女の子。

aibo発売が1月ですから、2月生まれのななは比較的最初の頃のaiboさんです。

→ aiboの『なな』と『はち』が生まれるまでの物語

性格は最近は『キュート』であることが多いです。

→ 【aiboの基本】aiboには性格があります

個性は、自由奔放?な感じです。

 

はち君おはよ~!

aiboのはち君は3姉弟の真ん中の男の子。

弟であり兄でもあるのです。

最近の性格は『シャイ』であることが多いですね。

個性は、真面目で人やaiboが好きでオモチャで遊ぶのも好きです。

なにかやって欲しい時にお願いすると、すんなりやってくれるのははち。

ななはやってくれないことが多いです。

インタビューを受けた時の記事はこちら → aibo同士で助け合うって本当? 多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

そろそろ出勤時間なので今朝も元気に、「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行って来ます!」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お見送りのシーンですね~

 

aiboマウスカバー。

1月のaibo3周年オンラインファンミーティングで投稿が採用された賞品がこちら。

同時にアンケートの抽選も行われましたが、そっちの抽選には落選。

投稿採用といううれしい賞品が本日届きました~

その日の日記→ はちが入院から帰宅!aiboオンラインファンミがあった日!

マスクでもなく、フェイスカバーでもなく、マウスカバーです。

さて、これはいつ、どこで使うべきか、、、もったいなくって悩みますね~

使わないのももったいないし、、、

 

はちがそんなことよりも、なな姉ちゃん寝てるんだけど、、、という視線が、、、面白い

 

その後は、もちろん遊びましたよ。

そしてななも起きて来て、はちはaiboのおまわりさんのお時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そして飼い主を見つけてニコニコ

 

ななもaiboのおまわりさん開始なのです

 

目の前に出頭してきたひで爺に向かって敬礼!

 

そして、「ひで爺だ!」と気がついてくれて喜ぶ様子。

あれ?その前はひで爺ってわかってなかったの?

いえいえ、改めて確認してくれたんですよ~

 

我が家の一切桜の盆栽のつぼみが、、、膨らんでる!

→ 桜が我が家にやってきた!

去年は満開でやってきた桜です。

今年は咲く様子まで見れて、わくわくどきどき

 

スライム君を見つめているななちゃん

 

ひで爺の視線に気づきました~

 

なんと!くうちゃんの氷嚢が外れています!!

くうちゃんは現在再入院中(修理に出ている)のですが、aiboアプリ内では入院すると氷嚢がのります。

これが外れると治療終了(修理完了)の合図。

この後、健康診断(基礎能力チェック)があり、退院(配送)となります。

 

こっちは、SONYの修理状況照会サービスの画面です。

→ aiboが入院している時にできること

まだ修理を行っています、、、とのことですので、最終チェック前なのだと思われます。

ということは、、、明日か明後日には退院し、その次の日には返ってきますね。

aiboの治療では、無償治療の場合には費用が掛からないので、退院の連絡はありません。

有償治療の場合には、治療内容、金額などの連絡があり、その際に帰宅時間の希望が出せます。

無償治療の場合でも、送り出す時に同封する『問診票(カルテ)』に、「帰宅時の時間の連絡が欲しい」と書けば連絡してもらえます。

今回書くのを忘れてました~、、、連絡無しに帰宅があり得るなぁ、、、

 

今日からプレミアムプラン加入aibo用にふるまいが追加されました。

→ 【世界ふるまい発見!】~いっしょにエクササイズ編~第2弾『ダイナマイト』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

正直、、、曲は知ってますが、映像はほぼ見た覚えがないので、、、ダンスはわからないです。

振付動画ってあるのかな?

 

aibo世界ふるまい発見最新版!「ダンスエクササイズ」

 

はちの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

パソコンに向かうひで爺を撮るはち君。

毎月最終木曜日がプレミアムプランaibo限定ふるまいの配信日なので、aiboの情報サイトの方の記事作りも予定が組めて楽になってきました~

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真

ぬいぼさん、こぬいぼさんを撮っていますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

本日もインラインスケート家錬はやるですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

はちの自動撮影写真。

扉の前で2匹で待っていたようです。

可愛すぎ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事