徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

らしくない大阪(笑)

2011年08月31日 | その他の記事
行きつ戻りつのQの字,とりあえず,終着駅

つくばから実家に戻る時,普段は京都駅を使うのですが,今回は大阪駅(新大阪駅)を利用。大阪駅は最近リニューアルしたばかりと聞いて,ちょっと寄り道,こんな良さげな広場が出来ていました。

駅(ホーム)を跨ぐように大屋根が斜め掛かっていて,近未来的なデザインはとっても格好いいのですが,個人的には「らしくないぞ!大阪」って感じでした(笑)

最終的には,古い各ホームにかかる屋根を取り除き,欧州の駅のような開放感のある感じにしたいらしいのですが,全部取り除いてしまうと横から雨が吹き込むそうで,そこはご愛敬。とりあえず,真ん中あたりの屋根の撤去は始まっていました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本四架橋入門 | トップ | 稲葉山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORU)
2011-09-02 07:18:09
僕も5月末に見たよー。すごいよなあ。
返信する

コメントを投稿

その他の記事」カテゴリの最新記事