Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、クルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

リビングでもダイニングでも使えるシリーズ テーブル・ソファチェア ShortReview / 無印良品

2016-04-24 14:41:52 | Weblog

昨年2015年の10月に購入したリビングでもダイニングでも使えるシリーズのテーブルとソファについて、約半年使用しての感想を書いておきたい。

 

テーブルについては、我が家では130センチにして丁度良かった。約9畳ちょっとのリビングで、カーペットの上で寝転がれるスペースを維持しつつ、ちゃんと座れるテーブルも欲しいといった向きには、ぴったりである。

特に不満もなく使い続けている。テーブル下の棚の幅がもう少し欲しいかな、というところもあるが、座ったときに足の邪魔にならないように考慮されてのサイズなのだと理解している。

少々困ったのはソファの方。

相変わらず座り心地は大変良いのだが、半年絶って、背もたれ側のクッションの硬度が落ちてしまい、寄りかかると背中のフレームの空間にクッションが折れるように入っていまい、背中がソファの上部フレームに当たってしまうことだ。

座面側のクッションの上に乗っかるように調整しても、背もたれ側が中折れしてしまって、フレーム全体を覆えなくなってきている。あと数センチ天地方向にサイズがあれば多少柔らかくなっても耐えるかとは思うが、クッション自体を2層に

して、背中があたる部分は柔らかく、フレーム側は少しだけ硬めにするなどの工夫が必要かもしれない。

三人家族で、シングルベンチ1脚と背もたれ付きチェアを2脚購入したのだが、1脚は飼い猫のベッドと化している。それだけ布団並みに寝心地がいいのだろう。もう1脚チェアかベンチを買おうかと思案中である。

それから、今のところ支障はないのだが、座面側のクッションを支えるネットが見た目貧弱で、その上に大人が立とうものなら抜けてしまいそうな薄さなのだ。もちろんそんな使い方はしていないし、その薄さが座り心地の良さを形作っている

のかもしれないのだが、永く使いたいところからすると、もう少し補強を入れて欲しいところだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三菱自動車の明日 | トップ | 乃木坂46アンダーライブ東北... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事