Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、クルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

パイン材ベッドセット・シングル(ポケットコイルスプリングマットレス付) / 無印良品

2015-01-25 16:52:07 | Weblog

子供部屋用にシングルベッドを購入。家具については、無印、ニトリ、IKEA、ときどき島忠から選ぶのがほとんどで、とても大塚や村内のような高嶺(高値)の花には近づけない、などとオヤジギャクを自虐しながら、今回は無印。

 

パイン材系の家具は無印の中でも価格が低めで、過去に購入した棚などは問題なく使えていることから、今回、パイン材シングルベッドとマットレスがセットになっていたものを購入した。自宅に商品が到着した際には、マットレスとサイドフレームとそれ以外のパーツの3つに分かれて梱包されていた。

 

いざ、息子と一緒に組み立て開始。また、六角レンチやらドライバーやら必要だろうと思って工具を準備しておいたら、なんということはない、サイドフレームとヘッドフレーム、フットフレームを組んで、2枚のスノコを渡して、そのスノコの間に金属製の細いパイプを組み込めば、なんど5分とかからなかった。歪みもないし、ねじの1本も要らないというこの容易さは驚いた。これなら独り暮らしの女性でも全然大丈夫だろう。

 

床からマットレスを足した高さが結構あり、多少のホコリの影響は受けにくそうで、またベッド下も高さがあるので、掃除機やクイックルワイパーでの掃除がやり易い。約2万円で、この手軽さで、マットレスの寝心地も悪くない、これは強烈といっていいほどコストパフォーマンスが高い。デザインもシンプルで木目もナチュラルで仕上げも悪くない。なかなかの製品である。

 

PS

 

以前、ほとんど買う寸前だった無印のスタッキングキャビネットCセットは、諸般の都合により購入を延期しました。良い商品なんだけど、あれを入れると二度と模様替えが難しくなるので、テレビ周りはもう少し様子を見ることになりました、ごめんなさい。

 

しかしだんだん無印良品アンバサダーになってしまっているなあ。うーん、でも好きなものをブログに書いているだけだからなあ。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 君の名は希望 / 乃木坂46 そ... | トップ | 乃木神社 / 東京都港区赤坂 »

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事