思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

ふと気づくと

2005-02-19 21:46:07 | 健康
ふと気づいたのだが、この2年くらい私は本格的な風邪を一度もひいてません。

風邪ひいても鼻が少しおかしいくらいで翌日には治ってるし。

3年前くらいまでは12月にひいた風邪が3月まで続いていたのになあ。

考えると2年前くらいからmとにかくヨーグルト・チーズ・ラッキョをよく食べるようになった。

ヨーグルトとチーズは、ほぼ毎日。
ヨーグルトが3個100円くらいで売ってるのを一個ずと。
チーズもベビーチーズを一個。

ラッキョは、毎日5個くらいかな?

これらは全てテレビで身体にいいってやってたから毎日食べるようにしているもの。
おかげで中性脂肪値は、大分下がってきてるし、コレステロール値もわずかながら下がってきてる。
骨密度は昨年計ってみたら、標準よりもかなりよかったです。

それまでもヨーグルトとチーズは、たまに食べてたけど。

今、色々な健康にいいっていう食材を食べまくってます。

ヒジキ・めかぶ・納豆・豆乳・黒酢。

後は運動をしなきゃならないかσ(^◇^;)
これが一番難しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動はいいよ (けい)
2005-02-20 18:09:39
ひでぼん やっぱり運動はいいですよ。

特に歩き。一番お金もかからないし、健康になっていいみたい。

わたしの健康法。絶対お勧めです!



試験 だめだった。とっても残念だけど、またあるしね。でも自分のおっちょこちょいがまたまた出ちゃって。こういうときに出るのも なんかなぁ・・・
返信する
いいんだけどね (ひでぼん)
2005-02-20 21:50:05
運動は確かにいいんですけどね。

足首・ヒザ・腰に問題がある私にとってはウォーキングで各所にひどい痛みが出る事が多いんです。



特に右ヒザと足の裏は古傷があって、それが原因で中学時代にクラブを辞めたくらいだから。



なんとか自転車で代用しなきゃ。
返信する