思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

ゴスペル練習2回目

2007-09-24 23:01:08 | Weblog
今日は夕方からゴスペルワークショップ2回目。
今日は先週とは違う。立っての練習。
全体を通しての雰囲気作り。
やはり立ってるだけで先週とは大違い。
かなり声が出ました。
先週、高くて出なかったとこもほとんどはok。
自主練で音がわかってきたのもあるだろうなあ。
それに皆で乗って歌うと違うなあ。
特にスタッフの皆さんのノリに思い切り引っ張られてました。
私もそれなりには乗れたカナ?
後は当日の本番の雰囲気に乗れれば大丈夫でしょう。
今日の出来の自己評価。70点くらいかな?
やっぱり英語の歌詞がちゃんと歌えない部分が(っていうか覚えてない・・・)
英語の曲ってどうもうまく歌詞が回らない。
全ての言葉を歌おうとしすぎなんだろうなあ。

それとどうもノドが閉まる場面が・・
なぜかこういうタイプの曲でよく起こる現象なのですが。
まあ、大部分の場面ではうまく声が出て延びてたのでよしとしましょうか。

それと一部の曲で少しスタミナ切れを起こすことがあって高音が出ない場面が・・・

後一回の練習。
それまでにどこまで解消できるか?
来週の練習風景。某国営放送の関西のニュースで放送されるらしいです。
10/3の18:10「かんさいニュース1番」。
平日だから録画しとかなきゃ。

とにかく思い切りゴスペルにハマってきてます。
何はともあれ、面白いです。
とっても感動するし、気分いいし。
本番はもっといいんだろうなあ。

うーっ、なんとか続けられんかなあ。
合唱・オペラとの両立がなあ。。。
6~8月と11月~1月は毎年それらだけで一杯一杯だし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (けい)
2007-09-29 09:55:00
くろさん、ごめんなさい。
せっかくコメント書いてくださったのに アホなわたしは記事を削除してしまったのです。携帯から送った草稿記事をチェック削除するとき同じにチェックしてしまったら 消えてしまいましたあ!
とってもショックです・・・

ゴスペル 楽しいでしょ?
本番はもっとすごいことになりますから♪
くろさんがゴスペルにはまっていくのは嬉しいです。とても開放された気分になるんですよ。
返信する
けいさん (くろ)
2007-09-29 23:16:11
そうなのですね。
私とこは以前に掲示板ごと消えましたから・・・
契約更新忘れてた・・・

まあ仕方ないですよ。
けいさんに一度でも見ていただければそれで満足ですから。

ゴスペル、本当にすごいですね。
前回の練習でも今回スタッフでやってるクワイアの方々はもうノリノリ。
私もちょいとはじけてみました。

本番はもっともっと弾けまくりますよ。
衣装も今日で揃えたしね。黒のシャツに黒のズボン
赤のワンポイントでバンダナ。
さてバンダナをどこにつけるかな?

遠足前の子供のようにワクワクしてます
返信する