思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

インフルエンザ

2006-02-10 14:53:20 | 健康
昨日仕事中に突然関節痛が・・・
そして高熱

それでも18時から打ち合わせがあったのでそれをやった後に帰宅。
するとなんかまっすぐ歩けない。
フラフラフラフラ・・・

帰宅後熱を測ってみると39度。
即、寝ました。

で、一晩中熱が38度台をうろちょろしてたので仕事は休むことにして朝になって医者へ。
インフルエンザA型でした。
インフルエンザなんて前になったのは震災の年。
熱に強い私でもさすがに39度近辺は辛い・・・
とりあえず、タミフルをもらって飲みました。
おかげで38度近辺まで熱は下がった。
早速カレーパン食ってます。
38度の熱でカレーパンというのもどうかとは思うのですが・・・

少し食欲が戻ったのでよかった。
そして発症が週末だったのも。
一応月曜までは外出を控えるようにって事なので月曜も仕事休みかな?

それにしても明日の演奏会に出れなくなったのは残念。
折角毎日音源聴いて覚えてたのになあ。

最新の画像もっと見る