思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

お仕事二日目

2006-06-17 09:14:11 | 仕事
昨日はお仕事二日目。
昨日よりは少し遅めの時間に家を出て行きました。

それでもまだ少し余裕あり。
うーん、調度いい時間というのがなかなか見つからないなあ。

結局、パソコンは11時ごろまで届かず。
どうなってるのやら。

なんとか届いたパソコンで作業開始。
ところが、まだチーム内部連絡用のメールアドレスがなし。
おまけに打ち合わせするはずだった相手が何故か一人も来てないし、私に指示だす人は昼過ぎに帰ってしまうし・・・

あのプロジェクトどうなってるんだろ?

プロジェクトルーム内では自分の席というのがない。
どこで作業するかはフリー。
このため、仕事の資料やパソコンを全部持ち帰らなければならないとか・・・
私の場合、自前の専門書とかを持っていって仕事するのがいつものスタイルなんだけど、これも置いておく場所がなし。
そういえば、もらったパソコン、マウスがついてない。
マウスが必要なら自前で持っていかなきゃならないらしい。
まあ、ノートだからマウスなしでも作業できるんだろうけど・・・
私は今までノートでの作業はほとんどしたことないので疲れるので急遽自宅でバックアップマシンとして使っているパソコンのマウスを持っていく事にしました。

正直、通勤時間やこの状況を考えるとあまり長く関わりたくないプロジェクトだなあ・・
なんかいきなり、聞いてた話と違う点が多々あるし。
秋の契約切れで少し考えるか・・・

やはりこの時期に大きな判断をするのは、うまくいかないなあ。

パソコン持ち帰って家でカバンから出すと何故か異様な高温。
そしてなぜか全然立ち上がらないし、スイッチが入った状態になってて切る事が出来なかった(^^;; ヒヤアセ

どうも持ち帰る途中でスイッチが入ってしまって内部バッテリーが上がりきってしまってたみたい。
充電して、しばらく本体が冷えるのを待ってたら正常に動き出しました。


最新の画像もっと見る