ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

春、梅と桜の間に咲く「ハナモモ」

2011-04-17 12:49:14 | 花々

 大阪の街で見かけた「ハナモモ」を、今日までアップします。
開花期は、ちょうど梅と桜の間で、サクラの開花前に咲くことが多いということです。(3月中旬過ぎに撮影)


「ハナモモ」は中国が原産で、日本で品種改良が進められてきましたが、観賞用のハナモモとして改良が行われるようになったのは江戸時代に入ってからだということです。
それで、現在の園芸品種の多くは、江戸時代のものが多いそうです。




東北・関東大震災について、世界中にメッセージを送り、広く義援金を呼びかけるブログサイト「ゆずさんぽ」がアップされています。
実は、2年前、私が桜野小学校時代に撮って、本ブログにアップしていた写真が使用されています。
覗いて見てください。
→ こちら

☆その後、別の方から、上記の桜の写真を使用したいという申し出があり、OKしました。
その方は、茨城でアクセサリーの「銀作」というお店を経営している方で、今回の大震災に際して、自分も力になりたいと、ブログサイトに義援金を呼びかけるページをアップされています。

こちらも、どうぞ覗いて見てください。→ こちら



「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)→「シリーズ・大阪」‥本日まで連載
本日も投稿 http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/

①②「写真」ブログ Lanking
一日、ワンクリックして頂ければ、嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ② 人気ブログランキングへ
  ③

携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 273[10,4.14]

★格情報★
   
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
クリエーター情報なし
キヤノン

Pentax Online Shop
コメント   この記事についてブログを書く
« 桃の節句(雛祭り)に飾る花‥... | トップ | 木々達にも、春の息吹を感じ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事