ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

2011桜 追想

2011-04-20 12:15:18 | 花々

 2011年春‥九州においては、今年の桜は、ほとんど散ってしまいました。
毎年のように必ず咲いて、咲き誇り、そして、時期が過ぎれば散っていく桜の花です。
我が日本の国では、毎年、ずっと繰り返されてきた風景です。

大震災に遭った東北の地でも、がれきの中、汚水に浸かっても健在だった桜の木は、花を付けているといいます。
逆境の中にあっても生き抜く、いのちあるものの逞しさとしたたかさを感じます。

・・・本日から数回にわたり、今年・2011年に咲いた桜を追想します。(撮影・佐賀県唐津市浜玉町)




◇東北・関東大震災 関連サイト◇
★「ゆずさんぽ」 → こちら
★「銀作」 → こちら


「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)
本日も投稿 http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/

①②「写真」ブログ Lanking
一日、ワンクリックして頂ければ、嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ② 人気ブログランキングへ
  ③

携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 273[10,4.14]

★格情報★
   
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
クリエーター情報なし
キヤノン

Pentax Online Shop
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「やっと、春が来たよ!」 | トップ | 2011桜 追想 その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (LIPRIVER)
2011-04-21 05:21:28
ここ、何日かブログに入る事がなくて、ご無沙汰していました。驚きました。大阪へ来ていたとは?大阪城は良かったでしょう。私も何度か梅林には行きましたが良い香りがしますよね。それと、最近、学校時代と比べたら、何か写真が変わったような気がします。良い意味で。何かのびのびして好きですね。街角のちょっとした風景の切り取り方、マンネリになりつつある自分の写真が進歩ないなと感じる今日この頃です。ある意味素人なんだから仕方ないかとあきらめていますが、人の写真を見て、ハッとする。勉強になりますね。まだまだ、先が深いですね。
批評‥(LIPRIVERさんへ) (ひで某)
2011-04-21 08:02:57
LIPRIVERさん、おはようございます。
たった二日間だけの滞在でしたが、大阪は、とても楽しかったです。
退職してからのこの1年、色々な所に行って、写真もいっぱい撮ってきました。
写真(撮影)の素材(対象)に向かう時、私は必ず周囲の状況も、とても気にしながら撮っています。
また、批評を頂けたら嬉しいです。

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事