ひで某ぎゃらりい

日々の生活の中で、自分の“心がささやいた瞬間”をとらえた写真を紹介する「ギャラリー」~毎日更新をめざします。

街角の憩い その7

2011-04-03 08:12:59 | 花々

 大阪の京橋駅前で見かけた花の紹介は、本日までで終わりです。
最後の一枚は、代表的な春の花・チューリップです。
ピンクの色合いが淡く、とても優しい感じがステキです。

※昨日アップした花について、またまた情報提供がありましたので、紹介します。

 名前は、「プリムラ オブコニカ」と云い、中国原産のプリムラ(サクラソウ)の1種です。
和名は、トキワザクラとも云いますが、園芸店では、オトメザクラとして売られていることもあるそうです。
病虫害には強く、明るい日陰でもたくさんの花が咲き、花期も長いため、室内園芸には栽培しやすい、うってつけのお花みたいです。




東北・関東大震災について、世界中にメッセージを送り、広く義援金を呼びかけるブログサイト「ゆずさんぽ」がアップされています。
実は、2年前、私が桜野小学校時代に撮って、本ブログにアップしていた写真が使用されています。
覗いて見てください。
→ こちら

☆その後、別の方から、上記の桜の写真を使用したいという申し出があり、OKしました。
その方は、茨城でアクセサリーの「銀作」というお店を経営している方で、今回の大震災に際して、自分も力になりたいと、ブログサイトに義援金を呼びかけるページをアップされています。

こちらも、どうぞ覗いて見てください。→ こちら



「花季」ギャラリー ‥(「四季の会」写真ブログ)→「シリーズ・大阪」連載中
本日も投稿 http://blog.goo.ne.jp/shikinokai08/

①②「写真」ブログ Lanking
一日、ワンクリックして頂ければ、嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ② 人気ブログランキングへ
  ③

携帯SEO(since11/14)

□MAXpv‥2455[07,12.12]
□MAXip ‥ 273[10,4.14]

★格情報★
   
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
クリエーター情報なし
キヤノン

Pentax Online Shop

コメント (2)   トラックバック (1)

おきてがみ

おきてがみ