hide's VAPE

VAPE初心者の為のレビューなどなどです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ocean-C N1 IQOS互換機 

2018-01-15 22:55:46 | iQOS互換機、ベポライザーなど


今回はVAPEではなくiQOSの互換機の紹介です。

Ocean-C N1 です


YouTuberのJPIさんOcean-C N1 のレビュー&プレゼント動画で当選したんです(^_^)

JPIさんありがとうございます。m(_ _)m


iQOS互換機のレビュー&iQOSとの比較はたくさんの方がされているので

私は違う感じでレビューしたいと思います。

実は私 iQOS未経験なんです(^^;)



なので、タバコからiQOS(互換機)に移行できるか?

iQOS(互換機)はどんなの?

というところをレビューしたいと思います。

送ってきたパッケージはこんな感じ



箱を開けるとケース、説明書




ケースの中はこんな感じ



内容物は、本体、充電用ケーブル、Oリング、クリーニングブラシ




本体をみてビックリ!
第一印象はとても小さく、また表面もマットな感じで高級感あります。

Fog1との大きさの比較
細いのでとても小さく感じます



ケースもヒートスティックを入れて
このままカバンに入れて持ち運べるので便利ですね。

ケースに入れなくても、本体とヒートスティックだけポケットに入れてもかさばらなくて良いと思います




では本体をみていきたいと思います
正面に電源ボタンとOcean-Cのマーク




電源ボタンの横にmicroUSBの充電用ポート




本体をばらすとこんな感じ
三分割になります




真ん中がヒートスティックを加熱する部分です

板状のものでiQOSと同じ形状

この部分が万が一折れても交換可能らしいです




トップキャップはブレードの、形に合わせて穴があいているので





取付の時は、写真の印を合わせましょう





初めて買ったヒートスティックはレギュラータイプ(メンソールではない物)で、軽さは中間になるようです




では早速吸ってみたいと思います

ヒートスティックを本体にしっかり奥まで差し込みます
※ヒートスティックのマークと本体のマークを合わすと良さそうです。






電源ボタン五回クリックで電源ON

次に電源ボタンを三回クリックで加熱開始

点滅が点灯にかわったら吸うことが出来ます
(数秒で吸えるようになります)




約3分30秒になると赤色の点滅後加熱が終わり喫煙終了です




ヒートスティックを抜く場合は、トップキャップを少し上にあげてからヒートスティックを抜きましょう







吸い終わりのヒートスティックはこんな感じ。
外周部分はあまり焦げてないですね。



ブレードもほとんど汚れてないです。





あと、喫煙中に電源ボタンを三回クリックすると加熱を止めることができます。

再度電源ボタンを三回クリックするとまた喫煙できるようになります。

これはスリープと言うより…(^^;)

再加熱してからも新たに3分30秒吸えるんですよね。

スリープを繰り返したら結局7分ほど吸えました(^^;)

その時のヒートスティックがこちら





なので、2~3分吸ったところで一旦スリープさせてから再加熱したらiQOS同等に6分程吸えますね。(^_^)

使い方はこんな感じで、本題のタバコと比較ですが…

良い点

※タールなどの有害なものをカットできる。副流煙等
※とにかく煙、臭いが少なくまわりに優しい。服に臭いがつきにくい。
車や部屋が臭くならない
※火を使わないので安心(ブレードは熱くなるので火傷に注意)
※ちゃんとニコチンのキック感はあります。
※灰が出ないので灰皿が要らない。

悪い点

※香?味?が独特(焼き芋、ポップコーンとか)鼻をつまんで吸うと気にならないので、慣れれば良いかな。

とこんな感じで良い点が多いです。(^_^)

iQOS特有の臭いに慣れる事が出来ればこちらの方が良いですね。

※あくまでも個人的感想です…m(_ _)m

今回紹介のOcean-C N1、本家iQOSの半値程で買えるのでこちらで試してみるのも良いかもしれませんね。

試してみたいかたは、こちらからどうぞ











コメント   この記事についてブログを書く
« なにわでんねん 熊汁ももまん... | トップ | SUGArVape ザッハトルテ リキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iQOS互換機、ベポライザーなど」カテゴリの最新記事