クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

プレ花見鉄♪♪

2016-03-21 23:56:25 | 山電(山陽電車)




















 昨夜の雲の様子からして今日の天気は起きてみないと判らないと、早目にベッドインするも、じぇんじぇん寝れず、やっぱ布団から出て未明までネット。。 その時点ではまだ雲に覆われてて、こりゃ今日はKQ炸裂でカラオケじゃ~と思いつつ、やっとこさおやすみなさ~い。。 下手すりゃ昼頃まで寝るパターンやったけど、何とか9時過ぎに目が覚め、しばらくして何とか布団天国からの脱出に成功。。 そしたら、うわぁ~ド快晴や~ん!やってもぉたぁ~。。 朝晴れたら目論んでた山電S特朝練も加古川線ももうダメじゃ~、、近所はまだ光線状態が悪いから、西か東へ移動して速攻で山電撮影も過ったけど、ぷしゅ~~思考停止。。 これがひと月ほど前なら、迷わず奈良線やったけど、もう狙いのアングルは光線状態悪いし、まっ、夕方晴れそうなら当初から狙ってた播但線にしようと、ゆっくり朝飯食ってから、とりあえずご近所山電にしよと落ち着く。。

 で、谷八木クラブに行ってみたら、をぉ~早咲きの桜?が丁度満開で、昨日の駄休気分も吹き飛ぶ、ご機嫌のプレお花見鉄~♪♪ 電車との絡みはツイートしたから、こっちはお花中心で上げときます♪ にしても、去年も撮ったのに、これがあるのこってり忘れてた。。 お陰で予想外の成果やったから、朝から出なくてラッキー、、やっぱ花鉄はテンション上がるわぁ~。。

 さて、このあとやけど、昼過ぎ時点では山間部に怪しい薄雲が湧いてたし、ニーナとカラシがあったから、今日はもう地元鉄三昧に決定~♪ 播但線は青空ド快晴になりそうじゃないと勝負する気はなかったし、それ以前に運用全然把握してないから、狙いの時間帯にWPが来るかどうかも分からんかったから、ニーナ&カラシの誘惑にあっさり負けましたわ♪ あと、ニーナとカラシの間に、ただ天気がいいだけでアタリは来なかった山電にも再出撃したけど、西松江クラブの架線柱交換のお陰で、ウザいケーブルが減って夕方前から車体に影が掛からずバリ順ゲットできるようになり、今日みたいなド快晴やとメチャ綺麗にゲットできて、えぇわぁ~♪ あ~早く今の西松江クラブでヘッドマーク付きを撮りたいわぁ~♪

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
5084レ EF210-901
5066レ EF210-107
2070レ EF6627♪
5071レ EF66132
75レ EF652127

最新の画像もっと見る

コメントを投稿