生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

なんてこった~!!!

2008-10-01 22:05:00 | ケの日のごはん
■早朝
体重<45.8>kg
体脂肪率<25.3>%
BMI値<18.8>


■入浴後
体重【46.0】kg
体脂肪率【20.6】%
BMI値【18.9 】

昨日は眠さに負けて更新できませんでした・・・ショック!!!
しかし、どうにも連日PCで遊びすぎてるような感じですわ~^^;
今(午後半ば)も正直眠くて頭がぐらぐらします!こりゃだめだ~~!
今日は絶対9時には寝ます!その前にちゃんと更新するよ~★ガンバレ私!


▲早朝 フラン 6本 もしかして2単位くらいかな?^^;

アイスフランってのを実家から貰ってきたんですが、これがね!冷凍庫で冷すと本当~~~~においしいの!!!
パキーんってカンジ?
夏のお菓子だと思うんだけど、見かけたら是非試して欲しいです~^^5分くらいですぐ冷えるし♪
超おススメです~v



▲朝食 ベーコンオニオンブレッド 1個
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    ひじき入り卵焼き:卵 1個 1単位
             ひじきの煮物 少々
    キャベツ
    ヨーグルト 50g
    レーズン
    りんご 1/3

で、朝チョコを食べたお陰で、おなか一杯で朝ごはんはちょっと軽め♪
ちょうどパンが少し足りなかったので、よかった~^^ってお菓子でお腹膨れるのってよくないじゃん!(爆)



▲昼食 レタス&ハムエッグサンド  285kcal
    野菜のミネストローネスープ 120kcal
    キャラメルバナナクレープ  140kcal
    大きなマロン&マロンケーキ 401kcal

しめて946キロカロリー!!!どかーーーん(爆)

すご~い!なんか暴食中の食事って感じですね-m-;
今日は午前中から昼を挟んで、父上の会社書類の作成をやってまして~^^;
安請け合いする父さんも父さんだけど、それをまた安請け合いする私~^^;
まあ、そんなに苦じゃないからいいんだけど★
時間がないので、お昼はコンビニ弁当で食べながら作業してました^^;
せっかちな父が横でせかすので、選ぶのも適当!
ていうか、最後のマロンケーキがなければ何事も無かったように思える・・せめて半分分けっこすればよかったな~^^;
食べながら作業って、やっぱだめですね!
無意識で食べちゃうし★
もう夕方なんだけど、まだまだお腹イッパイだよ~晩ごはんはゆるゆるで・・・★


▲おやつ みかん 2房

ぼっさんのおやつの味見^^;



▲夕食 ごはん 100g
    鯖の塩やき
    サツマイモのはちみつ煮:さつまいも、りんご、レーズン、はちみつ、塩
    生姜和え:キャベツ、生姜、かにかま
    ひじき煮:ひじき、人参、大豆
    納豆:納豆1/2 0.5単位 おくら

鯖は半分以上僕チンへ・・・^^;


今日の運動

今朝はモムチャン背中です~★
この背中の運動は毎回思うのですが、どうも自主性が問われる・・・さぼろうと思えばサボれるし、頑張れば本気で1時間は余裕でかかるエクササイズ★
背中の筋肉鍛えるのって難しいのですが、約10ヶ月続けてちょっとくらい効果あるのかな~??^^;

そして踏み台♪
相変わらず50分程度で7000歩をクリアしてます!
あと10分どうにか頑張らなきゃな~^^;
今日は↑の通りちょっとした用事もあったので、運動はこれまでです♪


朝は雨がザブザブ降ってて本当うっとおしかったんだけど、午後からウソのように秋晴れです♪やっぱ晴れてると気持ちいい~^^
明日は掃除頑張ってさっさと片付けたら、ぼっさんとどこか遊びに行こうかな♪


明日の予定はモムチャン二の腕だったかな?
踏み台も相変わらず朝から頑張る方向で★
どこか楽しいところへ遊びに行きたいです~^^


明日も頑張ります♪




ランキングに参加しています♪
応援クリックどうぞよろしくです♪<最近めちゃめちゃランク下ってるんですよ・・・^^;
よろしくお願いします~♪

ダイエットランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (モッチ)
2008-10-02 10:06:43
菓子パンって2つ3つ食べたら直ぐに1000超えちゃうんですよねぇ~

でも美味しくてあの甘さが。。。あれは魔力なんでしょうか

次から次へと新作だらけで。。。
季節的にマロンや、おいも関係また増えてきたし。。。

ほんとに困るというか見過ごせずに買ってしまうワタシ

そして半分にするもののまた時間が経てばついつい
返信する
RE (hide)
2008-10-02 14:53:44
モッチさんこんにちは~^^
菓子パンは必ず分けっこする人がそばにいないとダメですね!^^;
本当うっかりたべちゃいます~^^
めちゃくちゃあま~い!それだけにカロリーも尋常じゃないですね(爆)
新作気になりますよね~~!!!分かりますわ!
今日マクドの前にシナモンなんとか?とキャラメルマキアートのポスター張ってあったけど、めちゃ気になってます^^;いっそ知らなければそのまま過ごせるのに・・まあ、今は節約キャンペーンなので、どっちにしてもお財布が許しませ~ん★
返信する
甘すぎ>@< (モッチ)
2008-10-02 15:43:30
私まだ食べてませんが友達3人からメールが来ましたが。。。
チョ-甘すぎらしいですが。。。

ワタシもそんなトコでお茶するならお家カフェで
コーヒーでも落としてが好きですッ
返信する
いきなりすみません (ryu)
2008-10-02 21:30:16
私も同じようにダイエットをしています。
なかなか減らないんですけど、46Kgになれたらいいな~って思って日々一喜一憂しています。
質問なんですが、よかったら教えてください。
野菜なんですが、イモ類を除けば、300gくらいで約1単位としていますが、野菜の量は気にしていますか?私は一食で野菜が1単位になってしまうこともあって、これってやっぱり食べすぎなんでしょうか?
最近、単位の計算はできるようになってきたのですが、どうも、配分がうまくいかず夕食が寂しくなってしまうのがストレスです。
なにか良い方法があったら教えてください。
返信する
RE (hide)
2008-10-02 21:54:41
モッチさんへ
チョ~~甘すぎなんだ!!(爆笑)
そりゃ1人では食べられないな~^^;
旦那チンを道連れにするか?(爆)
でも結局買わないまま時が過ぎそうですわ~^^;
そうそう!とびきりのケーキとおいしいコーヒー♪自宅の方が帰ってゆったりできるときもありますね~♪


ryuさんへ
こんにちは~^^コメントありがとうございます♪
さて、野菜ですが、私はまったくカウントしてないです~^^;ていうか、蛋白や穀類に制限がある分、野菜でたらふく食べてますね!日によってばらばらですが、お腹が空いてがっつり食べたい日なんかは、かなり野菜の量増えてると思います♪
そんな感じでここまできたので、たぶん問題ないかと思います~^^お互い頑張りましょうね♪
返信する
旦那はメタボにますます。。。 (モッチ)
2008-10-02 22:54:44
うっわ~そんな道ずれしたらいいよっ♪って食べるけど~メタボもメタボで裸の大将だよっ

おにぎり似合いそう。。

72キロだし。。。身長165で
うちのお母さんも72キロ156㌢で

どうして私の周りにはいつかあたいもかっ
返信する
RE (hide)
2008-10-03 16:46:28
モッチさんへ
実は昨日うちの主人に、ハリエのブッフェの打診してみたら、ダイエット中にも関わらずいいよ~って言ってましたわ^^;
真剣じゃないからいいそうです^^;そんなもんなんかな?
周りの人が大柄だと、結構引きずられるそうですよ~~!!逆に自分が痩せると回りもそれにつられてダイエット意識が高まるそうです!!負けずに頑張ってクダサイ~^^
返信する

コメントを投稿