ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

山梨方面にツーリングして来た。

2008年05月18日 | バイクK
 土曜日に、いつものメンバーとは違う、会社の人とツーリングして来た。知り合い一人を介して誘われたのだが、こっちのツーリングはのんびりしているとのこと。バイクも250のスクーター有り、6発のCBX有り、様々。

 集合は関越・上里SA、09:30。少し遅れて出発し、松井田妙義で下りた。R18の旧道を通って軽井沢へ。久々碓氷の旧道を通ったが、バイパスと違って整備されてなく、路面は荒れ放題。こういう狭くて荒れた道は、Kに乗るようになって苦手になった。

 軽井沢の駅前で一度集合し、R18を下ってR141へ。いつもなら下仁田へ下りて、R254内山峠越えだろうが、このグループは平和だ。R141の手前のコンビニで休憩後、清里手前の美し森交差点が次の集合地点。ここからは各自のペースで走る。野辺山の手前で上りになるが、いつも走るようなコースからすると平凡。

 集合してからは八ヶ岳高原ラインを走って、途中で左折、目的のカレー屋で昼食。で、注文したのが写真のベーコンカレー。辛さはA、B、C、SCで辛くなり、ご飯の量はS、M、Lで茶碗1,2、3杯分。スペシャルでない、辛めのCとご飯Mを頼んだが、中々美味。

 昼食後は昇仙峡へ。普段観光しないのだが、ここでは少し観光。亀石、オットセイなど、巨石に色々な名前が付いていた。川沿いは土休日は歩くか、タクシー、バスに乗るしかない。


 ここで分かれた。他の人は石和温泉で一泊だそうだ。私は県道31から刈坂道に入り、秩父、定峰を通って帰宅、たまにはノンビリ走るのも悪くないかも。

 ところで、このツーリングでフロントタイヤが終わってしまった。リアは後3分の1くらい、フロントは6,000キロでお終い。次はもう少しハイグリップのタイヤを入れようかと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大勝軒 | トップ | MotoGP 第5戦 フランスGPで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクK」カテゴリの最新記事