ひでの卓球ブログ

ソウル旅行1日目

今年もソウル行ってきました~
今回は初めてスカイゲートで予約。
怒涛の3日間が始まります
特に今回はとても寒く、昼間でも0度以下、はマイナス10度以下でのにが切れそうでした

福岡空港について時間があったので、マッサージでリラックス


今からソウルに行くためのです。
アシアナ航空OZ131便 ボーイング777-200型
ANAのマイレージがつけられました。


乗っている時間は1時間10分ですが
機内食(軽食)が出ます。


あっという間にソウル仁川国際空港に到着
入国審査で手間取りました。
昨年までは顔ののみだったのに…
何と同時に両手の指を入れての審査が追加になってました
が不自由ということを担当官に伝えたものの、
うまい具合にができず5分以上かかってしまい後の人の大迷惑に
ということもありましたがどうにか入国審査を終え、ビッグバンがお出迎えです。


金浦空港なら市内に近くて便利だけど仁川空港からだとで1時間以上かかります
いきなりロッテワールド免税店へ
ここで、妻はの韓国コスメを買いまくり


買いあさった後ホテルまで移動
渋滞のため1時間以上かかってしまった。
今回は昨年の反省から明洞地区のホテルに。
ソウルロイヤルホテル
何と無料でエグゼクティブフロアの部屋へランク


部屋の中の
トリプルルームですが、エキストラベットではなくて部屋も広いです。
も暖房付きのウォッシュレット


夜の食事をするために地下鉄で移動(乙支路入口→新沙)
新沙洞にある「プロカンジャンケジャン」


ワタリガニの醤油漬け 美味しい~


カニみそビビンバ これも旨い


サービスの蒸し卵!結構な量あります。


マッコリも飲んでほろ酔い気分
満腹です。


地下鉄で戻り、地上へでるとロッテホテルの前は




ロッテホテルから5分くらいとホテルです
ホテル周辺はこんな感じです。
左下に「セブンイレブン」が写ってます。


MISSHAの蛇毒のマスクを試してみました。
ボトックス効果があるらしい


と韓国焼酎


以上で1日目終了です。
就寝時刻は25:30分
明日は朝から「龍仁MBCドラミア(韓国TV時代劇ドラマのセット」観光です



海外旅行 ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事