紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

久々のトンカツは「かつや」 

2018年09月01日 | 旅行・街歩き・お店・写真

たまに「トンカツ」が無性に食べたくなる時がある。トンカツを食べられる店は近隣にいくつかあるが、食べるとなると「美味しさ・値段・ボリューム」の3点セットにこだわってしまう。

近年ではチェーン店の「かつや」に決まっているが、近隣に店はない。ただ、いくら食べたくなったところで高速道路料金を使ってまで行くほどのマニアでもない。

今日は所用で外出したついでに、久々に「かつや」に寄った。

トンカツの衣がサクサクで、ロース肉も柔らかく美味しいが、他の店より格段に秀でているかどうかはわからない。

が、定食でついてくる「豚汁」が具沢山で美味しい。こんな豚汁を出す店は少ない。

食べ放題の「漬物」が美味しくご飯に合う。糠漬けの沢庵ではなく調味料で漬けた漬物だとわかっているが、唐辛子が絶妙にマッチしている。この漬物も気に入っている。この漬物だけでもご飯が食べられる

いつも食べる「ロースカツ定食」の値段は690円(税抜き)。割引券もあるので更に100円引いてくれる。これで腹一杯になる。

今日は久々に「ロースカツ定食」を堪能した。田舎暮らしでは滅多にない外食だった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。