紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

早生みかん もらった

2022年11月24日 | 我が家の食&漬物作り

昨日は雨が降ったり止んだり。夕方には雷も鳴った。ミカン農家も畑には行っていないだろうと、加入してくれた青春クラブ会員に令和5年の「団体傷害保険加入者票(証書)」を配って回った。

ミカン農家の殆どは倉庫でミカンの家庭選別作業をしていた。

或る農家:『みかん、持って帰って』

自分:「今、散歩がてらに歩いて回っている。配り終わってから、軽トラでもらいにくる」

・・・・・・

農家からもらってきた3Sサイズの規格外「早生みかん」

2軒の農家からもらったコンテナ2杯半の「早生みかん」

・・・・・・

お返しにと、大根を何本か抜いていたら「大根アート」が・・・

使いにくいので、持っては行けない・・・

家に持ち帰り、3方向から撮ってみた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。