岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

暑いのに風邪ひき・・・

2007年09月12日 15時09分05秒 | Weblog
ここ数日、風邪の前兆(のどが痛い、せきが出る)
のような状態が続き、昨日晩、仕事から帰宅後
ついに本格的な風邪状態に突入しました。

昨日晩は「吉備きび道場」というHP作成の講習会
に参加させてもらうつもりだったんですが
風邪気味の状態で参加すれば他の参加者の方の迷惑に
なるので、欠席させてもらいました。

明日の仕事に穴を開けるわけにはいかないので
風邪薬でも飲んで早く寝るべ~、と思い妻に
「風邪薬ある?」と聞くと、
「風邪薬はないけど・・・」と
妻が出してきたのは「バファリン」・・・

頭痛薬で風邪が治るのか・・・?

「ま、似たようなものでしょ」と
無責任に言い放つ妻を横目に、とりあえず
「バファリン」のんでPM9時前に就寝。
そして翌朝・・・

「バファリン」が効いたのか、わたしの精神力が風邪に勝ったのか
わかりませんが、なんとなく治ってるような感じなので、仕事へ。

岡山市のお客様邸のトタン屋根ですが、
昨日、ケレンや補修など、下地処理を終らせていたので、
今日は仕上げ塗装のみで終了です。

今日早く帰れたので、昨日晩はできなかったメールチェックをしました。
共栄塗装店のHPです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP作成 | トップ | 風邪、ほぼ完治 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (HIROKI)
2007-09-12 18:44:56
ブログ、なかなかエエ感じに出来とりますなぁ。
屋根の上でのカメラ撮影には十分気をつけてください。カメラ覗くと周りが見えんからね。
返信する
HIROKIさん (ボウズ)
2007-09-14 12:48:57
ありがとです。
自分が撮影する場合は大丈夫ですけど、
塗装中は親に撮影してもらうので、
そのときは心配ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事