倉敷市のお客様宅にて、
コーキングの取り替え工事をさせていただいてます。
キレイに、旧コーキング材を
取り外しました。
コーキングを取り外した下地部分の銀色の金具、
「ハットジョイナー」と呼ばれる部材です。
この金具にコーキングが付着してしまうと、
「3面接着」という、具合のよろしくない状態と
なってしまいますので、それを防ぐために
「ボンドブレーカー」というテープを貼りつけます。
このように
すき間の汚れをよく落とします。
そしてコーキング材の接着度を高めるため、
「プライマー」という接着剤をすき間に塗りこみます。
専用の「オートンプライマー」を使用いたします。
しっかりとプライマーの効果を発揮するためにも、
サイディングの切断面が黒っぽくなるまでしっかりと、
塗りこみます。
30分以上、プライマーを乾燥させたのち、
いよいよコーキング材の注入です。
使用コーキングは「オートンサイディングシーラント」です。
今回、約60本ほど使用いたします。
耐久性「9030」の認定を受けている、信頼のおける
サイディング専用のネオウレタンコーキング材です。
奥までしっかりと塗りこみ
ヘラでおさえてから養生テープを取り外します。
コーキングの取り替え工事をさせていただいてます。
キレイに、旧コーキング材を
取り外しました。
コーキングを取り外した下地部分の銀色の金具、
「ハットジョイナー」と呼ばれる部材です。
この金具にコーキングが付着してしまうと、
「3面接着」という、具合のよろしくない状態と
なってしまいますので、それを防ぐために
「ボンドブレーカー」というテープを貼りつけます。
このように
すき間の汚れをよく落とします。
そしてコーキング材の接着度を高めるため、
「プライマー」という接着剤をすき間に塗りこみます。
専用の「オートンプライマー」を使用いたします。
しっかりとプライマーの効果を発揮するためにも、
サイディングの切断面が黒っぽくなるまでしっかりと、
塗りこみます。
30分以上、プライマーを乾燥させたのち、
いよいよコーキング材の注入です。
使用コーキングは「オートンサイディングシーラント」です。
今回、約60本ほど使用いたします。
耐久性「9030」の認定を受けている、信頼のおける
サイディング専用のネオウレタンコーキング材です。
奥までしっかりと塗りこみ
ヘラでおさえてから養生テープを取り外します。