ハッピースポーツブログ

野球は阪神、タイガースと競馬を愛するブログ

アイビスSDの予想

2007-07-15 00:56:07 | 競馬
アイビスサマーダッシュ(G3) 新潟 芝1000m

◎アイルラヴァゲイン
○ジョイフルハート
▲ナカヤマパラダイス
注サチノスイーティー
△クヴェルチュール
△モルトグランデ
△スピニングノアール

新潟の直線1000mで行われる重賞レース。
しかし、直線1000mのレースって良い思い出がありません。
台風接近ということもあり馬場状態も微妙で、はっきり言って自信はありません。
こういう時は、好きな馬から狙いたいと思います。
◎はアイルラヴァゲイン。
直線1000mの競馬が向くのかどうか不確定要素もありますが、短距離能力の高さという点では、間違いなくメンバー中1,2を争うレベルだと思います。
休み明けも追い切りの動きは申し分なく、ここは、大外18番枠という絶好の条件を味方に是非勝ちきってもらいたいと思います。
○はジョイフルハート。
栗東の坂路での走りを見ていると、芝、ダート問わず、スピードでは現役屈指の力を持っていると思います。
ただ、今回は6ヶ月の休み明けがどうひびくかがポイント。
前回の休み明けが案外だっただけにやや心配も残ると言うのが本音です。
▲はナカヤマパラダイス。
ここにきての充実ぶりは目を見張るものがあります。
新潟の直線競馬での勝ち鞍がある点も魅力です。
スケールでは、◎○の2頭にはやや劣りますが、順調さ、堅実さではこちらが上位ともとれます。
注はサチノスイーティー、昨年の勝馬です。
重馬場は滅法上手なだけに馬場が悪くなれば浮上してくるでしょう。
後は押さえ。
スピード上位の△クーヴェルチュール、走りにパワーを感じる△モルトグランデ、終いの切れ味ではトップクラスの△スピニングノアールを押さえます。