ハッピースポーツブログ

野球は阪神、タイガースと競馬を愛するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は注目の阪神大賞典&スプリングS、更にはWBC準決勝と盛りだくさん

 | その他
フラワーCでは、フサイチパンドラが暴走気味に飛ばし、早めに先頭に立つもゴール前で伏兵のキストゥヘブンに差されてしまいました。
流石にあれは飛ばしすぎでした。
ただ、最後2着に踏ん張ったところがこの馬の能力の高さ。
とりあえず賞金の上積みが出来たので、この後のローテーションに注目です。
無事なら桜花賞を使ってくると思いますが、あの先行力は桜花賞向きという感もあります。
勝ったキストゥヘブンは、会心の内容でした。
道中しっかりと折り合って直線で弾けました。
ただ、今日は展開が向いたことは間違いなく、次走でも同じような競馬ができるかどうか・・・。

阪神ではフサイチジャンクが4連勝を飾りました。
こちらは中団後方でじっくりと構えて、直線できっちり差しきる強い内容で、次走への期待が大きく膨らむものでした。
この後は皐月賞でしょうが、鞍上がどうなるのか?
武騎手の判断に注目です。

明日は、阪神で注目のディープインパクトの2006年初戦が行われます。
馬場状態が不安ですが、本当に強い馬は馬場どうこうは関係ありません。
ディープは間違いなくそのレベルの馬だと思っていますので、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。
中山でも皐月賞に向けた重要な戦いスプリングSが行われます。
こちらの注目は2歳チャンプのフサイチリシャール。
休み明けの前走ではアドマイヤムーンに競り負けましたが、今度は負けられません。
本番はあくまで皐月賞ですが、明日はきっちりと決めてくれるでしょう。

それから明日はWBC準決勝対韓国戦があります。
メキシコの頑張りで、ほぼ諦めていた準決勝進出がかなったわけですから、今度は失うものはありません。
一次リーグ、二次リーグで連敗を喫している相手に対して挑戦する気持ちを持ってJAPANらしい試合を見せてもらいたいものです。

盛りだくさんの日曜日、明日はテレビの前から離れられない一日になりそうです。
ということで、今から明日の予想にかかります。

コメント   この記事についてブログを書く
« フラワーカップ 予想 | トップ | スプリングS、阪神大賞典の予想 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事