HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

退院後、初サイクリング

2018年03月03日 15時29分28秒 | バイク/自転車
退院してから約3か月。
その後、初めてのサイクリングです。
さすがに足が弱っているので、ヒルクライムコースはやめて、平地コースを。
で、選んだのが大野浦から渡ノ瀬ダム経由でのコース。
このコースは今回で2回目ですね。久しぶりのコースです。


まだ早朝は寒いのでいつもよりは遅めに出発。
途中の宮島口を過ぎた所のファミリーマートで軽く朝食を食べます。


大野で国道を右に曲がって夏に遊びに行く妹背の滝を通過します。
ここまでは平地で楽ちんでしたが、ここからちょっと登りになります。

って、結構きつい登りでした。角度はそんなにないんだけど、かなりしんどい登りです。
おいらの脚力がおちているからでしょうね。

かなりの距離の登りを走ります。傾斜はそんなにないはずなのに~ヒイヒイいってしまいます。(笑)
途中、このコースを走り慣れていそうなお兄さんチャリダーに軽くぶち抜かれました(笑)。

やっと渡ノ瀬ダムに到着。このダム周りの道路は快適です。

その後、廿日市に向けてまた軽い登りが始まります。
あれ?今日は平地でのサイクリングだったはず?なぜ登りを走っているのだろう(笑)

そんなわけで、最後の廿日市のスポーツセンター前の登りでは足が限界を超えて攣る寸前までいってしまいました。あと登りが2~30メートルあったら間違いなく攣っていたと思います。
そこまで足の筋力落ちてましたね。すこしずつ戻さねば!
でも、朝のサイクリング最高!これからの季節はサイクリングにはもってこいなので次はどこ走ろうかな~。(できれば平地がいいな(笑))



たったの46キロでこれかよ(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿