裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

柿の葉寿司

2010-01-14 21:07:58 | グルメ

東京帰りの東京駅新幹線ホームの売店で、奈良や和歌山で有名な「柿の葉寿司」が売っていたので買ってみました。
以前先輩と奈良旅行に行ったとき、法隆寺の門前のお店で食べて以来で、なかなか食べる機会がないので懐かしい感じです。

今回のは大和吉野「ゐざさの柿の葉寿司」です。蓋を開けるとおしぼりやらいろいろと説明書きがはいってました。

柿の葉がきれいに巻かれておいしそう!!でも見た目は中身がどれが何かわからないと思ったら・・

蓋の裏には、右から「たい」・「あじ」・「さけ」・「さば」です。って書いてあり親切で、わかりやすですね。

大変おいしゅうございました。
久々の「柿の葉寿司」にHIDEKI感激!!

でもなんでこんなに柿の葉っぱが新鮮なのでしょうか? HIDEKI疑問です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故 柿の葉なんですか? (星羅☆)
2010-01-15 00:43:04
めずらしいですね?知りませんでした。。。
なぜ 柿の葉なんでしょうね?味が違います?
桜餅に桜の葉がまいてあるように 風味がある
のでしょうかね?
返信する
柿の葉寿司 (HIDEKI感激)
2010-01-16 18:43:27
先輩と行った奈良の法隆寺門前のお店を思いだしました↓「志むら」です。
http://taretu.blog.shinobi.jp/Entry/602/

柿の葉は殺菌作用があり保存用に良かったようですね。

返信する

コメントを投稿