裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

八月の「柊」

2013-08-09 23:14:20 | 居酒屋(裾野市内)

裾野駅前の高級料亭(あえて言わせて)「柊」さんに久々に行ってきました。

  

決して敷居も値段も高くはないのですが、さすがいつもいい仕事をしてくれてます。

さっぱりと先付けからいただきます

こアワビと夏野菜の炊き合わせです。京都ではそれぞれ煮込んだものを盛り付けたものを炊き合わせというんですね

さっぱりと、くらげときゅうりの酢の物です。器も涼しげでいいですね

茄子の揚げ出しです。上に乗っているのは、辛みのない万願寺のとうがらしです

コ-ス料理を頼んだ訳ではないですが、メインは静岡産和牛のステ-キです

この肉にもマスタ-はしっかり手を加えています

しっかり塩漬けして下味をつけています。塩だけで充分おいしいです

ちょこっとわさびもいいですね

久々に手の込んだおいしいお料理を堪能してHIDEKI感激です!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (歌丸師匠)
2013-08-10 23:16:10
HIDEKIさん

こんばんは☆
日頃より楽しみにblog拝見させて頂いてます♪
以前のblogに興味を持ち【柊】さんへ前日伺いましたヽ(*´▽)ノ♪
味付けは勿論見た目でも楽しませて頂けるお気に入りのお店となりました♪
ありがとうございます(^o^)v
近々またお邪魔させて頂こうと思います(^з^)-☆
今後も楽しみに拝見させて頂きますので宜しくお願い致します♪
返信する
Unknown (HIDEKI感激!!)
2013-09-02 08:18:01
ほんとに柊は最高ですね
これからも頑張ってbLiogします
返信する

コメントを投稿