裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★青森生姜味噌おでん発祥の居酒屋「篤」in青森市

2016-05-09 22:13:15 | Weblog

青森市のホテルに宿泊し、地元の居酒屋さんを訪問しようといろいろ探していたら、ガイドブックに載っていた居酒屋を発見し訪問です

繁華街よりちょっとはずれですが、ビルの一角にありました。

カウンターでのいかにも昔ながらの居酒屋さんでいい感じです。クジラのお刺身がありました。

美味しいです

お隣には東京から来た女性がおすすめという「イカとウニのわさびつけ」もいただきました。

なかなかウニをつまみにというのがないので珍しいです。お酒が進みます。特製焼きそばもいただきました。

地酒の「ねぶた」もいただきました。

ウドの天ぷらも

これがうわさの「しょうがみそ串おでん」です。生姜味噌がさっぱりとおいしいですね

後からきたカップルの方ともみんなで青森観光の話もできた楽しかったです。

これが居酒屋のいいところですね。青森市の居酒屋「篤(とく)」さんにHIDEKI感激!!です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿