裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

裾野駅前の「柊(ひいらぎ)」

2010-06-05 20:30:25 | グルメ

裾野駅前のビル2階にある季節料理のお店「柊」さんに久々に先輩と寄ってみました。
さすがに大将は板前の服がビシッとしていていいですね。
付け出しには、カニさんが遊んでました。


いつもはそんなにつままないのですが、いろいろ頼んでみました。
まずは、「鱧の湯引き」。目の前であの骨を切る、シャギシャギという音がなんとも最高です。

きれいな盛り付けで、酢味噌、梅肉で、なんか夏を感じさせますね。
刺身の盛り合わせ(2人前1200円)もいいですね。

見事な鮎の開きもありました。見事な開きです。2匹いるようです

ハマグリの石焼きがあったので頼んだら、ほんとに焼いた石が出てきてびっくり。
その石の上に貝ガラごとのせるのかと思ったら、身だけ石で焼きます。

ほんとに石焼きにHIDEKIびっくり!!
穴子の天ぷらまで頼んでしまった。

生もの、焼きもの、揚げもの、いろいろいただきました。
HIDEKIお腹いっぱい満足でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿