SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎、薬と療法食を続けます

2021-09-27 12:00:00 | 病院(林檎)
先日発症した膀胱炎の再診のために、林檎を病院に連れて行きました
尿検査と超音波検査の結果…

尿の潜血や細菌は見られないものの、
ストラバイト特有のPH値が 前回よりも上昇してしまい(6.5→7.5)

結石は小さくなっておらず
薬と療法食で ストラバイト結石は溶けるはずなのに

今日からは療法食と、
抗生剤(アモキクリア)・尿酸化剤(ゼンラーゼ)を与えて

2週間後 再検査です

前回は車内で抗議の大鳴きをしていた林檎ですが

今日はほとんど鳴かず、診察も検査もおとなしく受けてくれました

今度こそ ストラバイト結石をやっつけましょうね

おまけ
今日、2回目のワクチン接種をしてきます
念のため、解熱剤などの用意はしておきましたが…

どうか副反応が出ませんように


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場時間の短いリリーちゃん... | トップ | ずり落ち珊瑚とネムネム林檎 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2021-09-27 12:41:52
かわいい林檎。大泣きの抗議ありがとね。頑張って良くなろうね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-09-27 12:49:13
こんにちは(*´ω`*)
林檎🍎姫 早く結石やっつけてね
元気になるんだにゃんよ🐱

今日は二回目のワクチンとのこと
副反応ありませんように 祈ってます🙏
返信する
Unknown (Anne)
2021-09-27 13:25:02
PH値は大切ですよね。
以前、圭佑もストラバイトが出た時から
家で測るようにしてます。
早く治って欲しいですよね。
返信する
Unknown (cocomama)
2021-09-27 14:28:53
林檎ちゃん あらら
数値改善せず・・・(ノω<。)
今度こそ 滅ストラバイト結石!!!

ワクチン二回目…
副反応出ないといいですね~
出てもちょっとで済みますように☆
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 16:34:45
林檎ちゃん、がんばって治そうね~。
お薬ちゃんと飲むんだよ~。

hanaさん、副反応出ませんように・・。
返信する
Unknown (華ママ)
2021-09-27 19:32:45
林檎ちゃん覚悟していたのかな?
診てもらうと良くなるんだものネ。
えらいね。

ワクチンやっと完了ですね。

今日インフルエンザの予防接種の案内が届きました!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2021-09-27 22:42:02
林檎ちゃん、hanaさん、病院お疲れ様でした。
ストラバイト退治、上手く行きますように・・・。
お薬頑張ろうね!

ワクチン2回目ですか~。
職場のヒトが土曜に2回目を受けて、今日も副反応が酷くて
仕事お休みされました・・・(´・ω・`)
あまり酷い副反応が出てなければ良いのですが・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
私は今週末に2回目です。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-09-28 07:46:31
数値が高めですねー。
どうか薬で治りますように。
がんばろーね(^ー^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-09-28 10:20:39
林檎ちゃん、もう少し頑張って完治させましょうね!!
hanaさん、副反応は大丈夫ですか??
副反応が少なくて済みますように!!
返信する

コメントを投稿

病院(林檎)」カテゴリの最新記事