SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

八丈島に行ってきました(お千代ヶ浜編)

2014-09-17 12:00:00 | ダイビング(国内)
昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?
私は職場にいたのですが、結構大きく揺れて怖かったです
余震が続く可能性がありますから、どうぞお気を付けくださいませ

さてさて、八丈島のお話の続きです
写真の整理が追いつかなくって…

これぞ「日本の朝食」ですよね

朝からモリモリ食べて 体力つけてま~す
何故ならば、今日は4本ダイビングする予定ですからね
「しっかりたべないと たいりょくがもちませんよ」(醍醐)

「あそぶのもねるのも くうふくではふかのうですからね」(珊瑚)

「なんて くいしんぼうなのかしら…」(苺)

呆れた視線の苺ですが、我が家で一番の大食漢はお前さんですからね
毎日 お兄ちゃん達と同量のカリカリを完食しちゃってます

午前中はお千代が浜というポイントです

沖に向かって右側と左側に潜ります

地形が面白いポイントでした


大きな伊勢海老を発見

オルトマンワラエビ
こちらもエビの仲間です

エビがいるのが お分かりになりますでしょうか?

カクレエビの仲間です
擬態が上手すぎて 見つけるのが大変なんです

アカエイが優雅に泳いでいます

こちらは 砂にかくれんぼしてるのかな

カナメイロウミウシ(だと思います)


アカマツカサ

赤くて綺麗で 美味しそうに見えるんですよね

実際に美味しいという噂です

今日のムロアジの群れは 大迫力でした

ムロアジの壁みたいです


タテジマキンチャクダイ

イシダイ

ヨスジフエダイ

アオウミガメがいました

とても人懐っこくて たくさん写真を撮らせてくれましたので、
カメさんのお話はまた明日に続きます


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚大好きにゃんず | トップ | 八丈島に行ってきました(カ... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-09-17 12:04:49
うわっ
食いしん坊だね

プロ意識の塊だね

地面に
お腹つくんじゃない

もう
オジサンの仲間入りだよ

チュッ

返信する
Unknown (由乃)
2014-09-17 13:16:02
綺麗な海ですね~
水が透明でお魚が
はっきり見える!
水族館しか知らないですが
海の中には
たくさんの綺麗な魚達がいて
楽しそうですね~
返信する
Unknown (Anne)
2014-09-17 14:15:36
今回は海老尽くしかと思っちゃいました!

伊豆方面は食べて美味しい魚介類に出会えるもんね(*^^*)
私はいつも、お土産が楽しみだった(笑)

返信する
Unknown (ツブシオ)
2014-09-17 15:13:38
先日は、ご足労いただき
ありがとうございました。

ぼちぼちと更新していこうと思っています。


苺ちゃんは、大食漢じゃないわよね~
大きくなるためにたくさん食べる必要があるのよね。
上にも、横にも、ん?
横は、ある程度で止まった方がいいみたいだけど。


エビをみて「食べて~」と思ったワタシは
苺ちゃんより大食漢かも!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-09-17 15:31:54
伊勢海老・・・
こんな風にいるんですね
おぉ~亀さんもこんな風にいたんだー
いちごちゃん今日の画像みると
やっぱり成長してきてますね
しっかりしてきた感じ
そっか、同じ量食べるんだ^m^
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-09-17 16:33:17
泳ぐってすごくカロリーを使うかも。
シンクロの選手は痩せないように
必死に食べるって言うもんね。
苺ちゃん、お兄ちゃん達に負けない量を食べるのね。
きっとドン子よりも食べてるかもw
伊勢海老、下僕も刺身で食べたいと思ったクチです(;^ω^)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-09-17 22:12:25
そうですよね!
しっかり食べないと持たないですね。
みんな食欲旺盛ですね(*^m^)

海ではたくさんの出会いがありますねー!

昨日の地震、けっこう長く感じました~;
返信する
Unknown (虎猫)
2014-09-17 22:53:17
食欲だけが、バロメーターですからね・・。
ビーボも食欲はあるのですが
ほとんど残すんで、明日病院に行く予定です。
もう、ぜんそくもひどく、嘔吐も毎日なんです。
20歳にはなっていると思われるので
大変です。


返信する
Unknown (うららにゃん)
2014-09-17 23:24:56
八丈島ダイビング記、楽しみにしていました

ところで!hanaさんもフルフットのフィンでしたね!
フルフットにブーツ(専用靴下?)を履いているのですね!
私は素足派です

八丈島、こんなに透明度がいいとは!
しかも魚もけっこういるみたいだし、見てて、「あれれ・・・なんかマナドよりもこっちの方がいいなぁ~・・・^^;」と思ってしまいました(笑)
水温の方はどのぐらいでしたか?
魚の写真を見てるだけでも透明度がいいのが分かります!
いつか八丈島も潜ってみたいなぁ・・・

1日4本とはだいぶ満喫されましたね!
続きも楽しみにしています^^
返信する
Unknown (ニャユモ)
2014-09-17 23:41:09
こういう朝食は嬉しいですね!
やっぱり日本人なんだわ~y(^ー^)y

海がキレイですねw
そこに海水があるとは思えない!
これが水の中だなんて思えないほどですv(≧∀≦)v
またまた別世界に連れてきてもらいました♪
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事