SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

昨夜はゲリラ雷雨でした

2019-09-12 12:00:00 | 日記(4にゃん)
台風15号の被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます
1日も早く復旧しますように

エアコンと冷蔵庫が不自由なく使えて、スマホが普通に接続してテレビが見られて…
電気のある暮らしのありがたさが 今回ほど身に沁みたことはありません

被災地の皆さんとペットたちのご無事をお祈りしています
(熱中症がとっても心配です)


昨夜はものすごい雷雨になった 我が家付近(23時頃です)
何度も何度も 落雷による大きな音と振動がありました

苺と林檎は怖がって 右往左往していましたが、
珊瑚と醍醐は平気の平左

私たちと一緒に 窓辺で稲光を見ていましたよ

窓をほんの少し開けてみたら、醍醐なんて身を乗り出して見学していました

こら~っ 葡萄を枕にするんじゃありません
(食べかけの状態で失礼いたしました


今日はバタバタしており、旅行記はお休みです
明日までお待ちくださいね


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2019年夏) ... | トップ | パラオ旅行記(2019年夏) ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2019-09-12 12:06:06
要領のいい醍醐。どこでも寝られるんだね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-09-12 12:49:34
夕方は凄い豪雨でしたよね。
新宿界隈もすごかったです。
帰宅する頃には収まっていたので、
事なきを得ましたがww
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-09-12 13:45:30
こんにちは(*´ω`*)
なんか 雷雨が激しいところがあったみたいですが hanaさん方面だったのかな
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんはへっちゃらなんですね。
男の子にゃ🐱
こちらはパラパラって程度
しかも短時間でした
台風被害の方々 早く復旧して もとの生活に戻れますように
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-09-12 20:11:12
雷雨だったんですね
うちのほうは遠くで雷なっていました
そっかー女子組は雷怖がって
男子組はだいじょうぶで
醍醐ちゃんなんて見学してたんだ
昨日の夜中あたりから
少し涼しくなってはきましたね~
返信する
Unknown (Cocomama)
2019-09-12 22:15:36
私も雷嫌い(;^ω^)
珊瑚君も醍醐君も
たいしたものね~~~。
うちの方は午後バケツひっくり返したような
雨降りました。
最近の雨って~  ですね~💦

ここのところcocomama地方も暑かったんですが
今夜というか今 肌寒なーって確認したら外気温
18度でした   ナンジャコレ~Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-09-12 22:29:02
TVですごかったぁってみたにゃ
醍醐ちゃん珊瑚ちゃんは
外に興味津々だったんだね
返信する
Unknown (華ママ)
2019-09-13 11:55:51
ぶどうを枕に ねんねの醍醐 大物だわ。
トイレに入ると 私のスリッパを枕にする千代丸 履けないじゃないの。
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事