SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

紙袋って たのしいね

2009-10-22 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
にゃんずにとって、紙袋は とっても魅力的な存在
すぐに入って、中を確かめないとね~


袋で遊ぶ珊瑚

袋入り珊瑚♪


しかし、頭隠して尻隠さず とは
珊瑚のことだよ…
でも、とっても 楽しそうでした☆

それを、横から見ていた 醍醐
珊瑚が飽きて、出て行ったとたんに 紙袋にIN!

「ぼくも はいるー」(醍醐)

すぐに、お兄ちゃんの珊瑚の 真似するんだから~

「やっぱり たのしいね  はいってみたら?」(醍醐)

私は遠慮しておくわ
な~んて 遊んでたら、
持ち手が 醍醐の首に絡まっています

「べつに くるしく ないですよ」(醍醐)
なんか ヤドカリみたいね

ところが、移動したくて 醍醐が歩き始めたところ、
紙袋に入ったままの 自分の体重が重くて、移動出来ずに 醍醐がパニック!!
首に持ち手が絡まっているからですが、醍醐には 状況が理解できないんです
前足でいくら踏ん張っても、前に進めない~
「このかみぶくろ いつまでもついてきて いや~」(醍醐)
と、おもしろい光景を 見せてくれました

もちろん、この後 外してあげましたけどね

それでも、懲りずに また紙袋に入る 醍醐でした
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主のいたずら | トップ | 遊ぼう! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-10-22 14:12:01
いや~楽しそうに入ってるね~
新鮮だw~~こうゆう光景
風鈴コンビ全然入ってくれないから~~
二マ二マして見ちゃいました~~
醍醐ちゃん紐に首が入って大変ね
ほかの所でw~危ないから紐のとことはさみ入れたりしてネコさんに上げてましたよ~~
そうすれば~首が入らなくて安心よね
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-10-22 14:41:35
珊瑚君も醍醐君も楽しそうに遊んでますね♪
やっぱ同じぐらいの年頃だと
ちゃんと順番というものを守るんだね~
珊瑚君が遊んでる時は大人しく待ってる醍醐君は偉いよ~
うちなんて小鉄が遊びたくて入っていても
KYさくらが無理矢理入り込んで行きますからね(^^;
そうそう、紙袋やレジ袋の持ち手は要注意ですよね
お友達は遊ばせる前に持ち手を切ってしまうといってましたが
それじゃ袋として使えなくなるしな~と
ニャンズが遊んだ後の袋もまだ使おうとする
貧乏性の…いや、エコなママさんです(笑)
返信する
Unknown (虎猫)
2009-10-22 19:29:59
うちは、袋に入らないんです。
音に敏感で、シャカシャカ袋も入らない。
たぶん、ビビッているんだと思います。

なんでも、おもちゃにして遊んでくれて、いいなぁ。

返信する
Unknown (モモ大好き)
2009-10-22 19:52:31
袋遊び楽しそうですね~。
珊瑚君も醍醐君も満足そう。
紙袋の持ち手は危険ですよね。
でも想像したとおりの行動をしてくれるのが猫さんですね。
醍醐君も相当焦ったみたいだけど、すぐ紙袋にINしたのであれば全然懲りてないってことですね。
返信する
Unknown (みゆき)
2009-10-22 21:07:01
にゃんず、紙袋にご機嫌ですね~^^
醍醐君は珊瑚君が遊んでいるのを
無理矢理うばったりしないんですね~。
えら~い!!お利口さんです。
うちは二匹とも気に入っているものは、
ゆる~い喧嘩をしながら奪い合ってますよ^^;
首に袋のもち手が引っかかってるけど、
なんか醍醐君の顔が得意げですね^^
よほど楽しいんだろうな~~^^
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-10-22 21:13:52
ふふふ♪
やっぱ袋好きなのね~♪
うちのちょこナナも大好きだよ
でもちゃんと順番守ってるとこは偉い!

※22日の今夜(厳密には23日の0時)珊瑚くんと醍醐くんの記事をアップします。
明日にでもお時間があれば覗きにきてくださいね♪
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-10-22 22:07:46
二重袋になっているので頑丈ですね!(^^)
はるもよく取っ手の部分を首にひっかけてますよ。(^^;
しかしすぐパニックになる困り者です・・・

醍醐くんの焦る姿、動画で見たかったなあ~~
あ、イジワルですね!ごめんなさい。(^^;
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-10-23 09:34:16
風ちゃん鈴ちゃんは、袋とか箱とかには 入らないんですね~
持ち手の所を はさみでカットすれば、首が絡まらないですか!
その方が 安全ですね
でも、何度絡まっても、懲りずに入る珊瑚&醍醐でした~
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-10-23 09:37:31
今回は、醍醐は遠慮してますが、他のおもちゃでは、すぐに割り込んできますよ~
KYな弟です
私も、袋は再利用したいので、持ち手を切らずに遊んでいます
だから、様子を見られる時にだけ、袋登場です!
返信する
虎猫様 (hana)
2009-10-23 09:39:00
ケダマちゃんは、音がシャカシャカするのが嫌いなんでしょうね
うちのにゃんずには、怖いものは無いのでしょうか…
なんでも喜んで おもちゃにしちゃいます
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事