SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫との運命の出会い(その3)

2009-06-16 09:00:00 | 珊瑚 うちの子記念日
翌日、保護した猫を、近所の動物病院に連れて行きました。
そこで、カルテを作る時、必ず名前を聞かれるので、「名前を付けなくてはね

私がしょっちゅう海に行くので、「海洋生物の名前にしよう
でも、某アニメのネーミングと同じ…

その時、「サンゴって どう?
おっ、それ いっただき~

って、まだ飼うって決めてないけど…



病院の先生は、「男の子ですね、いや女の子  あれ? やっぱり男の子です」
体重は500グラム、約1ヵ月くらい。歯が少し、生えてます。

「風邪ですね。注射と点滴打ちましょう。目薬と粉薬をやってください。
それと、キャットフードを、砕いてふやかしてやってくださいね。」
てきぱきと、指示されてしまいました

とても、ウチの子じゃないって 言えない感じ



でも、たった2日しかたってないのに、段ボールからヒョイっと出て、
私のあとをついてくるので

「こんな小さな子、放っておけないから、やっぱり私が面倒見る



そして、いざ 出陣
(大家さんちに行くのに、大袈裟な
 でも、そのくらいの心意気でした。
 だって、もしダメって言われたら、どうしよう



「あら、いいですよ」あっけなく、交渉成功
心の中で、バンザイしました

でも、大変なのは、これからです
(またまた続きます)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との運命の出会い(その2) | トップ | 猫との運命の出会い(その4) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2009-06-16 14:19:54
そっか、珊瑚君は一ヶ月ぐらいで
hanaさんの元にやってきたんですね!
今のさくらと同じぐらいかな?
こんな小さな体で必死に後を付いてくる姿を見ると
この子を守れるのは私しかいないんだわ!って
瞬時に情が移っちゃいますよ(^^;
ママさんもチョコチョコくっ付いてくるさくらを見てそう思ってます~
と言いながら、うっかり蹴っちゃったりもしてるけど(^^;
ちびっ子珊瑚君、本当に可愛いわ~
やっぱ美形の猫ちゃんは子猫の頃から美形よね♪
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-06-16 14:29:55
珊瑚ちゃん本当に小さいときに来たんですネ
こんなふに頼られたらもうダメですよね決死の覚悟で大家さんの所に良く気持ち解ります
もしだっめって言われたら・・・・
色々考えちゃいますよね
この後さてどうなるんでしょう^^楽しみです

しかしチビ珊瑚ちゃんかわいいね
返信する
Unknown (虎猫)
2009-06-16 18:45:04
わ~~~、いい大家さんでよかったね。
正直が最善の策ですよね。
まるっきり飼ったことない方が、引き受けるの勇気が言ったでしょう。
それにしても、かわうい!!!珊瑚ちゃん。
明日の話が、たのしみ!
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-06-16 21:06:22
さくらちゃんを見ると、本当に懐かしいです。
珊瑚もあかちゃんだったんですね。
あの頃は、毎日無我夢中でした
しかも、知識ゼロなもので…
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-06-16 21:11:50
珊瑚が病院に行くと、超アイドル状態でした。
譲渡は2カ月以上からなので、「こんな小さいの見たことない」と、大盛り上がり
「うちのも、こんなだったわね~」と懐かしむ飼い主さんもいましたっけ
今なら、その気持ち、よくわかります。
返信する
虎猫様 (hana)
2009-06-16 21:17:21
去年の今頃は、車がなかったので、
ペットショップまでチャリで行ったり、重い砂やエサを背負って帰ったり
あの頃は根性あったなあ、私
みなさんに「かわいい」と書いていただいて、良かったね、珊瑚

返信する
1猫→2猫→そして♪ (蔦谷K)
2009-06-16 22:42:57
ぐじゅぐじゅ珊瑚さんを保護なさったのですね~ 本当に当家にいたコネコ町蔵とおんなじです。柄もよく似ているし、かわいいなあ~、懐かしいなあ~(遠い目…)
そして、珊瑚さんから1年、今度は醍醐さんが♪
2匹、短い間にすごく仲良くなってよかったですね! 2匹、色も顔立ちも微妙に違っていてそれがいいですね~ 複数猫のオタノシミ♪
そして性格もそれぞれで。
醍醐という名前なら、マイペースな王様キャラになるのは当然ですよ。だって天皇のなまえですもん♪
返信する
1猫→2猫→そして♪ (蔦谷K)
2009-06-16 22:42:58
ぐじゅぐじゅ珊瑚さんを保護なさったのですね~ 本当に当家にいたコネコ町蔵とおんなじです。柄もよく似ているし、かわいいなあ~、懐かしいなあ~(遠い目…)
そして、珊瑚さんから1年、今度は醍醐さんが♪
2匹、短い間にすごく仲良くなってよかったですね! 2匹、色も顔立ちも微妙に違っていてそれがいいですね~ 複数猫のオタノシミ♪
そして性格もそれぞれで。
醍醐という名前なら、マイペースな王様キャラになるのは当然ですよ。だって天皇のなまえですもん♪
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-06-16 23:34:31
珊瑚ちゃん、ひどい猫風邪だったのですねぇ。
今はピカピカのかわいこちゃん♪
(オトコノコだけど)
最近、忙しくて、何の余裕もないのですが
(ブログもコメントも)毎日楽しみに
読んでいます。さて、どうしたのか珊瑚ちゃん。
返信する
蔦谷K様 (hana)
2009-06-17 09:28:09
そうなんです、町蔵ちゃんと同じです
ですから、町蔵ちゃんの記事は大変参考になりました
我が家の天皇は、すっかり落ち着いて、今日も2匹で仲良く追いかけっこです。
返信する

コメントを投稿

珊瑚 うちの子記念日」カテゴリの最新記事