SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2013年奈良・京都旅行 出発編

2013-06-27 12:00:00 | 旅行
デジタル体重計の寿命があんなに短いなんて、ショックですよね
でも、体重計のことばかり言ってはいられません
最近体のあちこちが がたついてる私
特にひどいのが呆け(物忘れ)
なので、記憶に残ってるうちに、旅行記を始めたいと思います
(いや、既に失われてる記憶もあるかも…)

2013年6月15日(土)、東京駅を8時に出る新幹線に乗りました
旅のお供は 珊瑚醍醐と

おニューのリュックです
実は、先日の銀座のねこ展で見つけちゃって~
軽くて便利です
朝食は昨年と同じく

まい泉のカツサンドとお寿司のセット
お昼に美味しい物をいただくかもしれないから、控えめにしました

修学旅行生の多いこと
京都駅も奈良駅も、ずっと学生の集団と一緒でした

せんとくん、まだいたのね(失礼発言 すみません

奈良駅に到着後、荷物を預けにホテルまで歩きます
商店街で、気になる看板のうどん屋さんを発見しました

よ~く見ると

「一度食べたら パート・アルバイトになる うどん」ってどういうこと

今回のお泊りは「奈良ホテル」さんです

入ってすぐのところには、チャペルがありました

2階建ての 純日本風の建物に見えますが

1909年(明治42年)から営業している、クラシックホテルです

こちらはエントランス

ロビーもクラシックです

荷物を預けて身軽になったところで、いざ観光に出発です

バス乗り場もいい雰囲気ですよね

ホテルについては、後日詳しく説明します

まずは「鹿苑」に向かいます
可愛いバンビちゃんに会えるかな

珊瑚醍醐、お留守番お願いね

シッターさんに迷惑かけないようにね

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の事実 | トップ | 2013年奈良・京都旅行 バン... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2013-06-27 13:15:08
可愛いリュック♪
さすがhanaさんお目が高い(*^。^*)
待ってました、旅行記。
老舗なんですね~
奈良にピッタリな佇まい。
明治42年創立なんてすごいわぁ~
明日は、可愛いバンビちゃんの登場かしら
明日も楽しみにしています。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-27 15:51:14
そうなんですよね~
私の修学旅行も京都・奈良でしたーーー
こういう大きいせんとくんが
いるんだぁ
リュック猫柄なんだぁ~^m^
ホテルそんなに歴史ある、老舗ホテルなんだ
ホテルのこういう部分もシックでいいですね
部屋もいい感じだったのかな
返信する
Unknown (笑う猫)
2013-06-27 16:02:06
旅行ですか~いいですねぇ^^
ボケと呆け?私は周りから「天然だから、マジで呆けても普段のボケと思うからいいねぇ~」って。これ、褒めてないよねぇーー;
まぁ、当ってるだけに反論出来なかったけどね^^;

可愛いリュックに珊瑚醍醐ちゃんも一緒で楽しくいけそうだね!私は京都・奈良は3回位あすかな。でも、スタートは修学旅行だし、風情ある建物とかまでは・・・こうして改めて視点を変えて行ったら、昔と違った楽しさを感じられるのかもね。

しかし、一度食べたら パート・アルバイトになる うどん・・・めっちゃツボでした(爆!!!
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-06-27 19:09:40
まい泉のカツサンドとお寿司のセット
ああーいいなあ
ビールとともに食いたいです。
奈良ホテルすごいいい感じですね
軽井沢の万平ホテルっぽい。
優雅でいいなあ
わたしゃどんだけ仕事(笑)
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-06-27 20:54:35
カツサンドとお寿司が一緒に入ってるのがあるのですね~!
私が東京に住んでいた頃はこんなのなかったなぁ~・・・
どっちも食べたい時ってあるので嬉しいですよね~♪

奈良ホテル!
先日義姉夫妻も泊まりに行っていました。
歴史のある素敵なホテルのようですよね^^

せんとくん・・・まだ頑張ってたんだ(笑)
久しぶりに見ました~
返信する
Unknown (Anne)
2013-06-27 22:44:53
珊瑚ちゃんや醍醐ちゃんと一緒って良いですねえ!
私も圭佑を探そうかな!
うどんには(笑)
どんなうどん???

クラッシックホテル良いですね。
お写真だけでもその風情が素晴らしい!
返信する
Unknown (くまおの妻)
2013-06-27 22:58:20
電車の旅の楽しみは駅弁ですよね!
たくさんあって、どれにしたら良いか迷っちゃう!
お人形さんの珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんと一緒ですね♪
返信する
Unknown (けい)
2013-06-27 23:33:44
カツサンド美味しそう!
新幹線でお弁当って旅行気分で
わくわくしちゃう
奈良たのしみー(≧ω≦)b
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-06-27 23:41:20
わぁ~可愛いリュックですね♪
お出掛けの時は両手が使えるリュックが一番楽ですよね~
あはは、せんとくんまだ健在だったのね(笑)
最近のゆるキャラブームが凄過ぎて
すっかり影が薄くなっちゃってたのかしら(^^;
元祖クラスのゆるキャラなのにね~
奈良ホテル、有名処ですよね♪
良いな良いな~こんな素敵な宿に泊まったんだ
宿レポが楽しみだわ!
一度食べたら…あの張り紙外してぇ~~~~
返信する
Unknown (Gavi)
2013-06-28 09:40:28
ホテルぅ ?
和風ホテルすっごくステキなのにゃあ!
1度食べたらアルバイト!
なんかすっごく受けちゃったにゃ!
お話の続き楽しみだよ!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事